自分で便秘解消できないときは病気も疑って病院へ!

01811

便秘だった期間が長ければ長いほど解消までにかかる時間も長くなるもの。

いろんな工夫をしても自分で便秘解消できないときは病気を疑った方がいいかもしれませんよ。

便秘が長く続くとお肌の不調や肩コリ、冷え、浮腫み、ダイエットが成功しずらい・・・

など、美容にとっていいことなんて何一つないんですよね。

おなかは張って苦しくなるし、下腹が出てくるし、動くのも億劫になってくるし・・・

見た目だけでなく体調にまで悪影響が出てくるから早いとこスッキリさせられればいいのだけれど、

便秘の原因によっては自分だけではどうにもならないこともあるんですよ。

スポンサーリンク

自分だけで便秘を解消できないなら病院へ!

便秘にいいお茶やサプリメント、下剤や浣腸などなど。

お通じをよくする有効な方法はいろいろあるけれど、

それらで効果を実感できる人とできない人がいます。

みんながみんな同じ方法でスッキリできるとは限らないんです。

人によっては病気が原因で便秘になっていることもあるから。

便秘タイプ、原因は人それぞれだからね。

もし、

長年にわたる薬の服用が原因で腸が自分で動けなくなってしまっていたら…。

大腸ガンなど腸に関する病気を発症していたとしたら…。

例えばだけどこれらはどちらも病気だから、

もう自分一人ではどうしようもないわけです。

だからこそ、

自分で何をしてもスッキリできない時は病気も疑って病院を受診してください!

便秘って甘く見てると後悔するのは自分だから、

早いとこ正しい対処が必要になるものなんです。

場合によっては自身の判断で市販の便秘薬を間違った方法で服用し続け、

それが原因でさらにお通じを悪化させ事態を悪くしてしまう人もいます。

そうなる前に「自分だけではどうしようもない」と思ったら早めに病院へ!

例え病気じゃなかったとしても、

食生活や運動などお通じ対策に役立つアドバイスをもらうだけでもいいわけだし、

自分の便秘タイプを正しく知ることができればその後の対策も変わってくるしね。

便秘タイプによって対策が違ってくるから、

自分がどの原因でどういう症状が出ているのかを正しく把握することは、

一日も早い便秘解消のための近道だったりするんですよ。

ということで、

じお通じトラブルに悩まされているなら一度病院を受診してみることをおススメします。

まずは最寄りで便秘外来がある病院を探してみましょう。

スポンサーリンク