寝る前の習慣におしりの穴をキュッとしめてみて!

03901

毎日寝る前の習慣にしていただきたいのが、お尻の穴をキュッとしめること!

たったこれだけでも美容と健康にいい効果を得られるんです。

小尻になりたい、便秘を解消したい、肩コリを解消したい、免疫力をアップさせたい、

腰痛を和らげたい、頭痛を改善したい、猫背を…骨盤を矯正したいなどなど。

これら全てが可能になるのがお尻の穴をキュッとしめて緩めるだけの寝る前のストレッチなのです。

スポンサーリンク

寝る前に布団の中でお尻の穴をしめたり緩めたりするだけ!

お布団に入ったら睡眠に入る前に、

お尻の穴をキュッとしめて緩めてのストレッチをやってみてください。

たたこれだけで様々な効果を期待できるんですよ。

やり方

  1. お尻の穴に力を入れてキュッと思い切りしめる
  2. お尻の穴をしめたまま5秒ほどキープ
  3. ゆっくりと力を抜いてまたお尻に力を入れる

この繰り返しです。

キュッとしめた状態で数秒キープして緩めて…を繰り返すだけだから簡単。

しかも布団に入って仰向けでできるから毎日簡単に続けられるはず!

最初のこのストレッチの効果を紹介しましたが、

便秘解消のみならず肩こり、腰痛、頭痛、猫背など様々な不調を改善できたりします。

さらにダイエット効果もあるんですよ。

お尻の穴に力を入れてみると分かると思いますが、

肛門周りだけでなく膣内、下腹、背中などの筋肉も使っているから、

普段使われていない筋肉を鍛えることもできるのでダイエット効果も期待できるんです。

もっと嬉しいのは男女共に性機能がアップすること!

女性であれば膣トレにも最適でお尻の穴をキュッと締めるストレッチを毎日続けるだけで

膣内のしまりもよくなるから性生活がより充実したものになること間違いなし!

毎日布団に入って寝る前の習慣にこのストレッチをするだけで、

美容にも健康にもイイ効果を期待できてダイエットまで可能になるので、

是非是非、楽して痩せたいとか便秘解消したい!なんて人は習慣づけてみるといいですよ。

スポンサーリンク