「ミドリムシのちから」でユーグレナの効果は実感できる?

midorimushi1

テレビや雑誌で話題となった「ユーグレナ」は「ミドリムシ」とも言います。

そこで「ミドリムシのちから」というユーグレナサプリメントで、

ユーグレナの効果を実感できるのかワンボトル分飲み続けてみました。

ミドリムシサプリの

ミドリムシのちからをご存知ですか?

ネットでもユーグレナサプリの広告を目にする機会が増えましたが、

それらの中でもシェアNo1と言われているのがこのミドリムシのちからです。

ユーグレナという成分もかなり流行ったこともあって、ミドリムシサプリでは偽物も多く出回っているんですよね。

このミドリムシのちからの偽物も出回っているので購入の際は気を付けてください。

本物と偽物の区別の仕方は品質管理番号があるかないか。

例えば私が購入したものだと、「2016.12/A」と「No.66」が記載されていましたが、

アマゾンなどで売られているものの中にはこの記載が消されたものもあるようです。

スポンサーリンク

ミドリムシのちからの特徴

midorimushi2.jpg

  • 6粒当たり8.70Kcalだからダイエット目的でもOK
  • 「ユーグレナミドリムシ」のマーク(写真右の右側のマーク)は高品質、安心、安全の証
  • 50万人以上もの人が愛飲しているヒット商品
  • カプセル1粒に乳酸菌5万個の他、59種類の栄養素が独自の黄金配合されている
  • 有胞子性乳酸菌、コエンザイムQ10、α-リポ酸、ハイチオンエキス(酵母エキス)も配合
  • 配合成分だけでなく配分量にこだわって作られている人気商品
  • カラダの中の不要なものを追い出しカラダの中からキレイになれる
  • 消化率は93.1%だから栄養素の吸収も高い
  • ミドリムシの独自成分が健康維持に役立つ
  • ミドリムシと相性のいい乳酸菌配合で便秘解消にもいい
  • 人間が分解できない植物の細胞壁。ミドリムシには細胞壁がないから消化にいい

ミドリムシのちからは体の中の要らないものをしっかり排出させて、

スッキリ爽快の手助けをしてくれるサプリメントで、

そのために役立つ独自成分を始め多くの成分が含まれています。

パラミロン

β1.3グルカンが凝縮した塊のミドリムシの独自成分。

コレステロール、中性脂肪、油を吸着する作用があり、

消化されにくいこともあって吸着効果の更なる高い効果を期待できます。

クロロフィル(葉緑体)

植物が有する緑色の色素で大きさは食物繊維の数千分の1ほど。

ダイオキシン、有害物質を吸着する作用が期待されています。

含硫アミノ酸

硫黄を含むアミノ酸を総称した名前。

システイン、メチオニンに重金属を排出する作用があるとされています。

ハイチオンエキス(酵母エキス)

グルタチオン豊富で、抗酸化作用、美肌作用、有害物質の分解、肝機能改善などが期待されています。

こうした多くの栄養素が体の中に不要なものを溜め込ませない働きをすることで、

体の中からキレイになりたい人のサポートをしてくれる!というわけです。

さらにコエンザイムQ10やαリポ酸など、

体のスムーズな動きをサポートしたり抗酸化成分の再利用に役立つ成分など

体のコンディションをサポートしてくれる成分も!

便秘解消にピッタリな有胞子性乳酸菌も配合

有胞子性乳酸菌はミドリムシと相性が良いそうで、

オリゴ糖と比べても乳酸菌の活性化が良かったのがミドリムシだったとか。

この乳酸菌がしっかり腸まで届くので便秘解消目的にもピッタリです。

ミドリムシは植物と魚の栄養素を持つ奇跡の葉緑体微生物とされ、

栄養素だけでも59種類を有しているといわれています。

それでいて細胞壁がないから消化率93.1%と高い数値を誇り、

カラダにしっかり栄養が吸収されるから美容と健康に何かしらの効果を実感できるはず!

【ミドリムシに含まれる栄養素】

  1. 野菜などに豊富な14種類のビタミン類
  2. 海藻や乳製品に豊富な9種類のミネラル類
  3. 青魚などに豊富な11種類の不飽和脂肪酸
  4. 卵や肉などに豊富な18種類のアミノ酸類
  5. その他、クロロフィルやパラ民など7種類

ミドリムシのちからのレビュー

midorimushi3.JPG

  • 小さめのカプセルで飲みやすかったけど、少しだけニオイがある
  • 朝に飲んだ日は午後まで食事抜きでもお腹が空かなかった(←コレ不思議な感覚)
  • 空腹を感じにくくなったおかげで1日の食事量を減らすことに成功
  • 友人は「下痢になった」とのことだったが私は下痢にはならなかった
  • お通じは飲む前と比べて特に変化なし
  • お通じの調子に変化がないせいかお肌の調子も特に変化なし

口コミや周りの人の話を聞くと「便秘解消できた」という意見が多いのに対し、

私は元々そこまでひどい便秘じゃないせいか特に変化は感じられず。

お通じよりも食欲の方に変化を実感できました。

「朝一で飲むと本当に朝食、昼食抜きでも空腹感が襲ってこないんです。

だから食事は1日1食でも全然苦にならないんです。」

と、ユーグレナサプリを飲んだことのある友人に話したら、

「便秘解消よりも稀に食欲の方でそういう感じになる人もいるみたいだね。

自分の周りにも、お腹が空かない。。。って言ってた人いたよ」

とのことでした。

ちなみに話をした相手は初めて飲んだその日に下痢と腹痛に見舞われ、「もう2度とユーグレナサプリなんぞ飲むものか!」と憤慨してた人なんですけどね。

体質の違いなのか、それまでの食生活の違いなのか、とにかく人によって実感できるカラダの変化は違うみたいです。

私は下痢になることもなく、かといって便通がよくなったわけでもなく、ただただ「飲んだその日はお腹が空かなくなった」という感想しかないんですが…。

それでもユーグレナそのものは美容、健康成分として注目されていて、サプリメントの他にも食べ物や化粧品にも使われている他、人間だけでなくペット用のサプリメントも登場しているほど。

中でもミドリムシのちからは、口コミでも便秘解消と美肌効果を実感できている人が多いようなので、

健康的にお肌も荒らさずキレイにダイエットしたい人におススメします。

飲んだからといって必ずしも何かしらの変化を実感できるとは限らないけど、栄養補給のためにと複数のサプリメントを栄養素ごとに摂るよりは、ミドリムシサプリひとつにした方が続けやすくていいんじゃないかな。

お値段はちょっとお高めだけど、業界シェアNo1の株式会社ユーグレナの商品なら試してみる価値はあると思います。

スポンサーリンク