マトメージュがあればアホ毛やまとめ髪が思い通りにキマる!

matomeju1

髪をセットする時、ぱやぱやと漂うアホ毛やまとめ髪で苦労することありませんか?

マトメージュがあればアホ毛も遅れ毛も前髪も思い通りにキマりますよ。

スポンサーリンク

マトメージュは、恥ずかしいアホ毛をキレイにしてくれるらしいので試してみました

先日、買い物に行って店内にある鏡に映る自分を見た時、

頭のトップ部分で結構な量のアホ毛が直立しているのを見て、

慌ててトイレに行って水をつけて直し恥ずかしい思いをしました。

髪をおろしてると頭のてっぺんでアホ毛が気になるし、

まとめ髪をすると首筋のところで遅れ毛が気になるし・・・。

特に外が寒くて空気が乾燥してる時期は静電気もあって髪が落ち着かないんですよね。

だから髪をおろしてても、まとめててもキレイにきまらないことが多いです。

そんなアホ毛や遅れ毛の悩みを解消するために、

ウテナ マトメージュがとても役立つのです。

ピンクと緑色の2種類あるうち、

ピンクがレギュラー、緑色がスーパーホールド。

matomeju2.JPG

キッチリしっかりキメたいなら緑の方をチョイスすればいいです。

例えば仕事の日や御呼ばれでオシャレする時なんかにおススメですよ。

ちなみにピンクの方。

今だけの限定デザインみたいで普段は緑色の方と一緒みたいです。

マトメージュの全成分

matomeju3.jpg

こちら。

効きの程度が違うせいか成分も比較すると微妙に違いますね。

使い方はとっても簡単で、

matomeju4.JPG

フタを開けたらそのままアホ毛や遅れ毛が気になる部分に直接塗るだけ

手を汚さずにヘアスタイルをキメられるスティックタイプのワックスだから、

ポーチに入れて持ち運べば外出先でもサッと取り出せてパパッと髪の毛を整えられます。

しかもモロ出し状態だから残量が一目でわかるから、そういう点でも便利かな。

しかも、

matomeju5.JPG

どちらも@cosmeのヘアワックス・クリーム部門第1位。

(その割には口コミ数まだそんなに無かった気もするけどw)

たまたまネットでこの商品のことを知ったので、

買い物に出かけたついでにDSに寄ったら、

定価は税抜きで550円なんだけどamazonだと安売りしてて400円くらいでゲットできてラッキー♪

値段的には今まで使ってきたアイテムと大差なく物足りないかな…と思いつつ、

安かったのでピタッとキープと強力キープの両方買ってみました。

マトメージュのレビュー

フアを開けると、

matomeju6.JPG

本当にそのままモロ出しだった。

リップクリームのようにクルクル回して出すタイプではなく、

フタを開けたらこの状態だからすぐに使えて便利です。

しかも手を汚さずに使えるのもいいですね。

朝の忙しい時間にセットしたい時や外出先でメイク直しする時一緒に使ってみたり。

しかも、

matomeju7.JPG

どちらもニオイはありません。

でも脂っぽいニオイがかすかにするような気もするけど、

気にしなければ、ほとんど気にならないから大丈夫だと思います。

いつもはバヤバヤとたくさんのアホ毛が漂ってる私のトップ部分ですが、

マトメージュを使った後は、

matomeju8.JPG

本当にピタッとアホ毛が寝てくれるんです。

しかも、

髪を固めずにアホ毛や遅れ毛をピタッと落ち着かせてくれるんです!

以前までだったらヘアスプレーやクリームを使っていたのですが、

スプレーで固めた後は直しが効かないし、

ヘアクリームも時間が経つとアホ毛が復活してくるもの。

でもマトメージュは髪を固めることなくヘアスタイルをキメられるから、

これにはビックリしました。

しかもベタ付きやギッシュ感は全くなし

それでいて塗った部分には自然なツヤも出るから、

頭のトップ部分や前髪、襟足の遅れ毛などに使うと髪がキレイに見えます。

雨風、汗にも強いみたいで、

スポーツをする時には緑色の方を使うといいみたい。

使い分けとしては、

ピンクの方はピタッとキープでデートなどプライベイト用。

緑の方は強力キープでスポーツ、仕事、アウトドア用など。

ピンクの方だけでも十分ピタッとキマるんだけど、

太い髪やゴワつく硬い髪には緑色の方がオススメ!

まぁ、安いから両方買ってその日の予定に合わせて使い分けるのがいいかな。

私はそうしてます。

他にも緑の方は家でセットする用で、

ピンクの方は外出先でお直しする際の携帯用とか。

2種類あるいは2個持ってると便利ですね。

こんな風にマトメージュがあれば、

アホ毛もまとめ髪も自分の思い通りにキメられるのでおススメです。

髪をキレイにまとめられない人は使ってみてください。

amazonプライム会員なら半額以下+送料無料で買えますよ♪

マトメージュ(グリーン)Sホールドはこちら(amazon)

マトメージュ(ピンク)レギュラーはこちら(amazon)

それ以外の方は楽天(マトメージュ)からどうぞ

スポンサーリンク