呂シャンプーとコンディショナー(黒のオールバランシングケア)を使ってみて

ro1

呂シリーズには黒、赤、緑、青がありますが今回は、

黒のオールバランシングケアの呂シャンプー、コンディショナーを使ってみました。

スポンサーリンク

呂シャンプーのビフォーアフター画像あります

先日ネットでコスメを買った時、オマケとして同封されてきたのが、呂シャンプーとコンディショナーのサンプルでした。

呂シャンプーは色違いでそれぞれお悩み別に4種類あるんですよね。

  • 黒・・・オールバランシングケア ※頭皮と髪のトータルケア用
  • 赤・・・ダメージケア ※髪のダメージが気になる人用
  • 緑・・・頭皮バランシングケア ※頭皮が乾燥気味な人用
  • 青・・・頭皮バランシングケア ※頭皮の皮脂が気になる人用

これらの中で今回試したのは黒のオールバランシングケアでした。

呂シャンプーとトリートメントの特徴や成分

ro2.JPG

ro3.JPG

コンディショナーでジメチコンが結構前の方に記載されてるから、髪がサラサラとかツルツルになるんだろうな。って感じなのかしら。

と、思いつつせっかく頂いたので使ってみました。

呂シャンプーとコンディショナーのレビュー

洗髪前と洗髪後とで髪の毛を比較してみると、

ro5.jpg

毛先が明らかにまとまりよくなってますよね。

パサパサした感じはなくなってると思います。

髪の毛を触った感じもツルサラで文句なし。

髪が柔らかくなった感じはあります。

ただ、わたしの髪はだいぶ傷んでるから、チリ毛みたいになっちゃってる部分はチリチリのまま。流石にこの髪がキレイに伸びるってことはなかったです。

でもダメージヘア用の赤色の呂シャンプーだったらどうなんだろう…と思ってみたり。

香りは口コミで好き嫌いが分かれてたから心配だったけど、昔のニオイがちょっときつい化粧品の香りかな。というのが第一印象でした。

どこか懐かしいというか、昔嗅いだ事のあるニオイというか。

わたしは嫌いってほどではなかったです。

シャンプーの泡立ちはそこそこ。

特別良くもなく悪くもなく。

シャンプーだけでも髪がトゥルンとするけど、コンディショナーを使えばさらにトゥルン。

塗れてるうちはすごく手触りがよく、髪も柔らかくイイ感じだったけど…。

問題は乾いてから。

よほどダメージが強い髪だとパサつきが気になると思います。

そういう人は黒じゃなくて赤いボトルの呂シャンプーの方がいいかも。

口コミでも「赤い方は黒よりも乾いた後にしっとり感がある」とのことだったし、ダメージヘア用ってくらいだから何かしら黒よりも使用感がいいところがあるかと。

黒を使うのが向いてる人

分け目が気になる、ボリュームが少ない、ツヤがない、美髪をキープしたい。

こういう人に向いてるそうだからダメージケアとは違うのかな。

どちらかと言えばダメージ云々というよりは、髪にハリやコシやツヤがなくなってきていて、髪のエイジングケアを目的としている人におススメかな。

だからダメージが気になる髪には赤がおススメです。

でも髪の指通りをよくしたいとかツヤツヤした髪になりたいなら黒でもいいかも。

ということで呂シャンプーの黒は、髪にハリ、コシ、ツヤを与え頭皮を健やかな状態に整えたい人におススメです。

今後も色違いで試せる機会があったらいいな。

今度は赤いやつを試せたらいいな。

試せた時はまたレビューしますね。

スポンサーリンク