野菜が原因でシミが増えるかもしれない話

02921

便秘解消や美肌のために、せっせと野菜を食べることはとてもいいこと。

でも、もしかしたらその野菜が原因でシミが増えてしまうかも!

シミが増える原因として考えられることって日常生活の中にいっぱいあります。

例えば、

  • スキンケアやメイクの時に肌を擦ってしまう
  • 力を入れ過ぎたマッサージをしている
  • 紫外線対策が不十分でダメージを受けてしまう

いろんな原因があるんだけど他にも意外な原因に野菜があったりするんです。

野菜って食物繊維とかビタミンが豊富など美肌や健康づくりには欠かせない食材だけど、

そんな体にいい食べ物でどうしてシミができちゃうの?って不思議に思うかもしれませんが…。

野菜の選び方が大事になってくるんだけど、

無農薬で栽培された野菜であれば大丈夫なんです。

農薬が使われて栽培された野菜がシミの原因になるかもしれないんです。

日本で使われている農薬は体の健康を害するほど有害なものではないんだけど、

肌の紫外線の感受性を高まらせる物質が農薬に含まれてたりするんですよ。

それが日々体に蓄積されて紫外線の影響を受けやすくなってしまう!というわけ。

対処法としては、

買ってきた野菜は必ずたっぷりの水でしっかり農薬を洗い流してから調理で使うこと!

どんなにキレイっぽく見える野菜でもしっかり洗ってから使うといいですよ。

せっかく健康のため、美肌のためにと野菜を摂るんだったらこういう点も注意したいものです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク