甘くておいしいミネラル酵素グリーンスムージーのレビュー

b-1

通販で人気のミネラル酵素グリーンスムージー

甘くておいしいと評判のマンゴー味で朝食!始めました。

ミネラル酵素グリーンスムージーは、

3袋の定期コースで購入したので、

  • マンゴー味(大きな袋) 3袋
  • 味を選べないおまけ 1袋(私はバナナ味でした)
  • シェーカー 1個

これだけのセットで6,268円(税抜)でした。

ちょっとお高い気もしますが3ヶ月毎に3袋ずつなので、

1袋で1ヶ月分と思えばこんなものではないでしょうか。

マンゴー味が特に人気ということで、

注文した当初、手元に届くまで日数を要したので、

無事手元に届いた時にはホッ。

スポンサーリンク

ミネラル酵素グリーンスムージーの特徴

まず全成分は、

b-2.JPG

こちら。

大麦若葉末やサイリウムハスク末など美容と健康に嬉しい成分がいっぱい♪

約200種類もの葉野菜と果物のミネラルと酵素が入ってます。

しかも、

  • 1杯当たり80円と低コスト
  • 22.86kcalと低カロリー
  • 子供でも飲める美味しいマンゴー味

これらも魅力。

低コストで低カロリーなのに美味しく200種類もの栄養素を摂れるんです。

パウダーは、

b-3.jpg

とっても細かいです。

ただ、計量スプーンが袋の中に入っていたのですが、持ち手の部分がスッポリとパウダーに埋まってたのがなんとなく嫌だったかな…w

袋が深いのでスプーンが下の方にあると袋の中に入れた手がパウダーまみれになります。

私はこれがちょっと苦手だったり…。

でもまぁ、

1日1杯(スプーンで2杯と水200ml)で豊富な栄養や酵素が摂れて、お通じや美容、健康によく置き換えダイエットも可能!となれば、私も試してみたくなるというもの。

ミネラル酵素グリーンスムージーのレビュー

あたしの場合、とにかく美味しくないと続かないので、やはり味が一番気になるところ。

試食できない分、口コミでいくら美味しいと評価が高くても、それを鵜呑みにして失敗した商品は数知れず…。

今回はそんなことにならなければいいのですが。。。

早速!

パウダーの溶けやすさは、

b-4.jpg

悪くなかったです。

ただ水を入れただけだと、ほとんど溶けてなかったけど、

素早くシャカシャカシャカ…とやったら、あっという間に溶けました。

しかも底の隅っこの方に沈殿しているパウダーもなくて、

本当にスッキリ溶けたので見た目では粉っぽさは感じられません

シェイクして溶けたら、

b-5.JPG

グラスに移して完成となります。

所要時間わずか10数秒。

本当にパウダーと水を入れて混ぜるだけでOK。

水以外にも、

豆乳、牛乳、ヨーグルトなどに混ぜてもおいしい!とのこと。

しかも置き換えにも適しているので朝食代わりにピッタリです。

実際に飲んでみて

  • 作ってから数分置くとトロミがアップして腹もちもアップ
  • 口に含んでも粉っぽさは感じられず飲みやすい
  • マンゴー味が甘くて、おやつ代わりでもイケそうなくらい
  • 子供でも抵抗なく飲めるくらいの甘さはある
  • 但し甘すぎるが故に好みが分かれると思う
  • 材料を揃えてミキサーで作るよりも簡単
  • 忙しく過ごしていれば空腹感はないが、
  • 夜など飲んだ後に長い時間何も食べずに過ごすには空腹になると思う

味は口コミ通り本当においしかったです。

ただ、その日の気分によっては甘過ぎるかも。

あとは腹もち。

水や牛乳に混ぜるだけだと腹もちはそんなによくないけど、

飲むヨーグルトに混ぜてモグモグしながら食べたら、

水に混ぜるよりは腹もちが少しよくなりました。

置き換えダイエットは…、

食事制限に慣れてないうちだと空腹を我慢できないと思います。

そんな時は間食をミネラル酵素グリーンスムージーに置き換えて、食事量を徐々に減らしていくのがいいのかな。

間食を置き換えるだけでも1日の総摂取カロリーは減らせるので。

あとは飲むタイミングかな。

次の食事までの時間が短いのであれば、朝食を置き換えて昼と夜はいつも通りでもいいと思います。

私は飲むヨーグルトに混ぜて朝食を置き換えてますが、

ゴクゴク飲んでしまうとすぐにお腹が空くので、

時間をかけてチビチビとストローで飲んで何とか持たせてる。という感じ。

ということで味はよかったです。

マンゴーのジューシーさとかフレッシュさはありませんが、「粉末を溶かして飲むタイプ」にしては今までで一番かも。

これだったらグリーンスムージーが初めての人でも大丈夫!

甘くておいしいからオヤツ代わりでもいいし、時間がない時の朝食代わりにもおススメです。

ダイエットで取り入れるなら、最初のうちは無理しない方がイイです。

最初は間食を置き換えてみてはいかがでしょうか。

体がスムージーに慣れるまでは無理せず、小腹が空いた時の間食にでも飲んでみてください。

スポンサーリンク