海洋性コラーゲンと黒胡椒入りしいたけ茶で美味しくキレイに!

siitaketea1

なじみのホテル行くといつもお土産で買ってくるお茶が、

とても美容と健康にいいのでご紹介します。

その名もコラーゲン配合 黒胡椒入りしいたけ茶です!

スポンサーリンク

最近ハリとツヤがなくなってきたと落ち込んでたらしいたけ茶を試してみて

旅行先のホテルの客室に置いてあったのを飲んでからというもの、

味と効能が気に入ってホテルの売店で買うようになったのが、

こちら。

海洋性コラーゲンと黒胡椒入りしいたけ茶です。

しいたけ茶ってだけでも体にいい飲み物なのに、

さらにコラーゲンと黒胡椒も入ってます。

栄養成分と全成分は、

siitaketea2.jpg

低カロリーなのでダイエット中でもカロリーを気にせず飲めます。

しかもただ飲むだけでなく、

siitaketea3.JPG

万能調味料としてお料理でも使えるので重宝しますよ。

食事のお供のスープとしてもイケるし、お肉の下味としてや、

チャーハンを作るときの味付けでも使えます。

胡椒の抗酸化作用でアンチエイジング

胡椒といえば味にアクセントをつけるために使われたりしますが、

実はビタミンやミネラルも含まれているんですよ。

さらにビタミンEやピペリンという抗酸化成分も含まれている他、

ケンペロール、オイゲノール、ミリセチンなどポリフェノール類も含まれています。

だから、

アンチエイジングや抗炎症など美容にいい効果だけでなく、

消化促進、殺菌、がん・動脈硬化・心血管疾患予防なども期待できます。

海洋性コラーゲンの効能

コラーゲンの種類は海洋性と動物性の2種類ありますが、骨や皮膚などで細胞を繋げる働きをするのは海洋性の方。

これが不足することで関節痛などの原因になります。

さらに海洋性コラーゲンはアレルギー性物質が少なく吸収率がいいため、

美容製品にも使われるほど注目されている成分でもあるのです。

気になる効能

  • 肌の新陳代謝を高めてハリとツヤを与える
  • 血管壁の成分でもあるため動脈硬化予防
  • 軟骨の新陳代謝が高まるため関節痛を和らげる
  • 目の健康維持、抜け毛を防ぐ、骨を丈夫にする、爪を丈夫にするなど

などがあり美容にも健康にもいい成分なのです。

食べ物にはフカヒレなどに含まれていて一緒にビタミンCも摂るといいです。

といっても海洋性コラーゲンは普段の食事から多量摂れるものではありません

だからこそ、

海洋性コラーゲン入りのしいたけ茶がおススメなのです♪

海洋性コラーゲンと黒胡椒入りのしいたけ茶のレビュー

siitaketea4.JPG

これは1杯分ずつ包装されているので持ち運びも便利。

私はこの健康茶の味がすごく好きなので、

大きめのマグカップに2包をたっぷり目のお湯に混ぜて飲んでます。

黒胡椒入り!というだけあってピリッとした辛みがまたいい。

それに飲み終えた後は体がポカポカするので冷え症の人にもおススメ。

これから寒くなるので夜、ホッと一息つきたい時に飲んでます。

味は本当にしいたけです。

しいたけの香りが苦手な人はダメだと思います。

私の旦那もしいたけ嫌いで香りを嗅いだだけで「イヤ~」って反応をするので。

でも調理で使っちゃえばバレなかったりするので、コソッと入れちゃうことありますよw

しいたけ嫌いでも栄養は摂ってほしいのでね。

私はこのお茶の味が大好きでたくさん手元にストックしておきたいのですが、最寄りのお店に売ってないのでホテルの売店かネットで買うしかないんです。

この点がちょっと残念かな。。。と。

一般のドラッグストアにも置いてほしい…。

違うしいたけ茶ならあるんだけど私は黒胡椒とコラーゲン入りがいいw

ということで私は最近しいたけ茶にハマッてます。

海洋性コラーゲンと黒胡椒入りしいたけ茶で美味しくキレイになれるといいな♪

 

お値段も安いし、ネットならお店によってはメール便OKだし、個包装だから外出先でも飲めるのが嬉しい。

このお茶は手軽に食事では摂りずらい海洋性コラーゲンを摂れるので、しいたけ好きで気になる人は一度取り寄せてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク