レブロン スキンライトプレストパウダー103を使ってみて

skinright1

メイク後にツヤ肌になりたくてキラキラ入りのフェイスパウダーを探していました。

それで見つけたのがレブロンのスキンライトプレストパウダーです。

スポンサーリンク

【画像有】さっそくスキンライトプレストパウダーをつかってみました

スキンライトプレストパウダーは全4色。

その中で私が選んだのは、

レブロン スキンライトプレストパウダーの103です。

これはトランスルーセント(キラキララメ入り)のツヤ感が出るクリアタイプです。

ファンデーションとか自分の肌色を殺さず活かしつつツヤを出すのに適しているそうです。

商品の中身と、レビューを画像つきでしていますので、よかったら購入の参考にしてくださいね。最後に購入方法もご紹介しています♪

他3色の特徴を簡単に

  • 101 ベアライト・・・ナチュラルなツヤと明るさを出すライトベージュ
  • 102 ウォームライト・・・ヘルシー美肌に仕上げるウォームベージュ
  • 104 ラベンダー・・・くすみを飛ばして華やかな仕上がりにしてくれる新色

どちらにしようかって悩んだのはラベンダー。

くすみをなんとか飛ばしたかったので、気合十分です。

今回は、ツヤを出したくてキラキラ入り希望。

そのため、103にしました。

skinright2.JPG

パッと見た感じはすごくラメが効きそうな気がするんです。

フタを開けてみると

skinright3.JPG

こんなにキラキラしてるんだもの。

これを顔に塗ったら、キラキラを通りこしてギラギラになるんじゃない?って思って。

でもそれくらいじゃないとインパクトないかも…とも思ってみたり。

残念だったのはパッケージがリニューアルしたのはいいんだけど、

skinright4.JPG

鏡がプレストパウダーの裏側についてること。

パウダーが入った部分の下にはブラシが収納されています。

鏡をつけるんだったらどうせならフタを開けた裏側についててほしかったなぁ~。

ケースの構造

skinright6.JPG

こんな感じ。

持ち運んで化粧直しするには少々不便かな…という印象でした。

というか、実際使ってみたらやっぱりそうでしたwww

気になるブラシ

skinright7.JPG

天然のポニーの毛(天然毛)使用

実はこの毛質のブラシを使うのは初めてだったりします。

かなり柔らかくてチクチクとか肌に刺激はなかったです。

レブロンスキンプレストパウダーの特徴

  • シワや毛穴などをふんわりカバーして滑らかでムラのない肌に仕上げる
  • 光拡散反射パウダー配合で肌色コントロール効果あり
  • シーバムクリアパウダーが皮脂、汗が原因のベタつきとテカリを抑えサラサラにする
  • 化粧崩れしにくくしてシルキーな質感を維持する
  • パウダーなのに肌表面にゲルの膜を作って乾燥しない
  • 紫外線から肌を守る

ブラシでひと塗りするだけでツヤ感ある美肌に仕上がります。

ということで使ってみました。

レブロンスキンライトプレストパウダーを使ってみてのレビューと使い方

skinright5.JPG

手に塗った方を見てもらえるとわかるけど、

メイクなしでパウダーだけを塗った感じはあんな感じです。

それをメイクした後の最後に使うとキラキラ感が気にならなくなります。

写真下のメイク後ではほとんどキラキラ感がないように見えるんだけど、

実際には適度にキラキラしてて光にあたるとツヤ感が出ます。

もしどうしてもキラキラ感が強過ぎてギラつくように見えるのであれば、

ファンデーションの前に使うのもアリだと思いますよ。

ちなみにメイク後の写真は部屋の中で撮ったもので、

外に出て陽の光を浴びるとキラキラが自然なツヤに見えるから、

ハイライトを入れたい部分にササッと塗って仕上げるといいです。

塗り過ぎるとすっごいギラッギラになるので要注意

クリアタイプはファンデーションの色を活かしてくれるから、

最後にパウダーを使って白浮きしたくない人にもおススメです。

今度機会があったらラベンダーも挑戦したいと思います。

寝不足が続いたりするとファンデーションだけでくすみをカバーしきれない時もあるから、

そういうときに使ってみたいですね。

楽天公式サイト『レブロン スキンライトプレストパウダー』はこちら

スポンサーリンク