洗顔・クレンジング・全身をまとめてマジックソープ1本で洗う!

masic1

洗顔やクレンジングにも使えてさらに体を洗うのも!

これら全部まとめて天然成分だけで作られたオーガニック石鹸のマジックソープ1本でOK!

スポンサーリンク

マジックソープ『全身を洗える天然成分のソープ』なので使ってみた

洗顔とクレンジングを一緒にできるアイテムはたくさんあるけれど、

それでボディまで洗えちゃう!っていうのはなかなかないですよね。

しかも天然成分だけで作られているもの・・・ってなると尚更。

そこでおすすめなのが

マジックソープです。

ネットの口コミでは肌質によって使用感は賛否両論で、

真逆の意見も多々見受けられたので今までスルーしていましたが、

お値段を見たらお手頃だったので試しに1本購入してみました。

購入の決め手となったのは、

masic2.JPG

  • 毛穴の黒ズミまで溶かして洗い落とすけどマイルド
  • モデルみたいなスベスベな美肌になれる
  • 顔だけでなく体も洗えて更にメイク落としまでできる
  • メイクアップアーティスト、モデルなどプロの口コミで広がった無添加、オーガニック石鹸

中でも毛穴ケアができる点と顔も体もこれ1本で洗えるという点が気にいりました。

メイクを落としたり毛穴ケアまでできるのにマイルド!っていうのもホントかな?

って気もしないでもないので実際に使ってみることにしました。

他に特長は、

masic3.JPG

【合成添加物無添加】

  • 合成界面活性剤無添加
  • 合成保存料無添加
  • 合成着色料無添加

など合成添加物が使用されていないことですかね。

ちなみに成分は、

masic4.JPG

こちら。

肌にはマイルド!ってだけあってシンプルな内容になっていました。

これで肌を洗うことで、

くすみが改善され透明感がアップしたりスベスベの美肌になれる。とのことです。

これが顔だけでなく体も・・・ってことだからスゴイですよね。

全米売上No.1のオーガニックソープ、マジックソープを使ってみてのレビュー

容器のフタを開けると中の方にシールが貼られているので、

そのシールをはがした状態が

masic5.JPG

こちら。

見た感じトロミが強くて穴から出てきにくそうな印象でした。

でも実際に容器を傾けてみると、

masic6.JPG

ポタポタポタ・・・と垂れてくるほど緩いテクスチャでした。

それを知らずに手に取ったらボタボタとこぼしてしまい勿体ない事にw

それだけ緩かったので使いやすいと言えば使いやすいかも。

ただ泡立ちはイマイチでした。

泡立てネットを使っても今まで使ってきたものと違い、

たっぷりのモコモコ泡は作れませんでした。(私のやり方がヘタなのかも)

でも天然素材100%の原材料使用アイテムってだけでも今時珍しいから、

泡立ちよりも肌への優しさの方が重要かな。って点からみると、

別に泡立たなくても洗浄力が落ちるわけでもないし特別困ることではないかと。

気になるクレンジング力については、

  • 下地・・・セザンヌの高保湿タイプ
  • ファンデーション・・・レブロンのカラーステイメイクアップ
  • フェイスパウダー・・・ガーリング

軽くこれだけで仕上げたメイクは余裕でスッキリ落とせました。

アイメイクとかウォータープルーフタイプのものを使った場合はまだ試してないけど、

わたしは普段、だいたいこれくらいの軽いメイクで済ますのでクレンジング力は十分だと思います。

洗い上がりは確かに若干のツッパリを感じました

肌質が乾燥肌ということもあって脱脂力が強かったり洗浄力が強いのはゴメンなわたしですが、

メイクや汚れが落ちてサラサラの肌になって少しだけ突っ張るけど、

極端に肌がパリパリになるとか、乾燥がひどくて痒くなる・・・なんてことはなかったです。

次に毛穴に関しては洗った直後はよかったです。

毛穴の黒ずみは確かに解消されていました。

でも肌が乾く前にスキンケアしないと時間がたつに連れて毛穴が目立ってきちゃうので、

洗顔後はできるだけ早く化粧水などで毛穴を保湿してあげるとイイです。

普通に洗っただけで落ちない毛穴汚れは、

マジックソープを泡立てた泡を黒ずみが気になる部分にのせて、

すぐ流さず少し時間を置いてから流すとサッパリするので試してみてください。

あと気になるのは香りですかね。

複数色の容器が並んでいて何が違うのかと比較したら、

それぞれで香りが違っていました。

私が選んだ黄色いやつはシトラスオレンジってやつ。

大きなミカンを剥いた皮の、ちょっと渋みがあるような香り…って感じ。

フレッシュさとか果肉の瑞々しさを想像させるものとはちょっと違ったかも。

でも香りに癒し効果を求める人には、

様々な香りの中から好みの香りを選べるのはいいかもしれません。

ただ想像してたのとはちょっと違うかもしれないけどw

ということで顔も体もマジックソープ1本で!

サイズ別もあるので初めて使うならまずは小さいサイズから試してみるとイイですよ。

いくらマイルドとは言え肌質や肌の状態によっては合わない人もいるようなので。

スポンサーリンク