アクア ラ ピュアLで毛穴ケアしてみたよ

keanakakumei1

全肌質対応の毛穴ケアも可能なマッサージ美容液、

Give&GiveのアクアラピュアLで毛穴ケアしてみたよ。

スポンサーリンク

アクアラピュアLは乾燥&赤みにはどうかな?

よく行くドラッグストアで見つけて気になっていた、

毛穴ケア革命 Give&GiveのアクアラピュアL のサンプルをゲット。

お試しサイズ10mlで確か300円前後で買えたと思います。

サンプルサイズなので、

keanakakumei2.JPG

大きさは指の長さほどもありません。

本当に数回使えばなくなるかな・・・ってくらいの量。

でも現品を買う前に試せるのはありがたいので迷わず買いました。

私の肌質は乾燥肌で頬がカサカサしていたり、

乾燥する部分で赤味が気になったりするのが悩みなのですが、

アクアラピュアLは全肌質対応の美容液!

Give&GiveのアクアラピュアLの特徴

keanakakumei3.JPG

  • ヒアルロン酸…水分保持に役立つ
  • アテロコラーゲン…保湿成分
  • こんにゃくセラミド…角質層へ浸透しうるおいを与える
  • オールインワン1分間ケア…マッサージ、化粧水、美容液、乳液機能を有する
  • 毛穴の汚れをマッサージでしっかり落とす
  • 使用後、拭き取りあるいは洗い流した後の保湿にも使える
  • ベースはこだわりのオリジナル生精製水
  • エイジングケアで話題のEGFも配合

洗顔後にこの美容液でマッサージすることで、

毛穴汚れを浮き上がらせてスッキリ落とせるだけでなく、

その後のスキンケアにも使えちゃうという優れモノ。

今までは洗うのとスキンケアでは別々のものを使うのが当たり前で、洗うのもスキンケアも同じアイテムを使うという感覚が私にはなかったので、これはちょっと、よろしげなアイテムではないかと大いに期待!

使用方法

keanakakumei4.JPG

  1. 洗顔をする(朝は洗顔料なしでOK)
  2. アクア ラ ピュアLを500円玉大くらい手に取る
  3. 肌を強くこすらないよう顔全体をマッサージ
  4. 濡れタオルで拭き取る or 水あるいはぬるま湯で洗い流す
  5. タオルで軽く水気を拭いたらい溶液を薄く延ばす
  6. 乾燥が気になる部分は重ね付けする

朝の洗顔では洗顔料が不要だそうなので、

私はぬるま湯でバシャバシャして軽く汚れを流した後に使ってます。

元々、朝は洗顔料を使っての洗顔はしていなかったので手間なしでいいです。

全成分は、

keanakakumei5.JPG

こちら。

Give&GiveのアクアラピュアLのレビュー

keanakakumei6.JPG

  • とろみのある美容液なので肌をこする心配がなくていい
  • ヌルヌルしているから流す時、肌をこすらないよう要注意
  • 肌の乾燥がひどい人だと保湿感が物足りないかもしれない
  • ヘタにニオイがついてなくて使いやすい
  • 即効性はないので何日か使い続けてみないと効果は実感できない
  • もし効果を実感できなければ朝の洗顔用に使うといい
  • 全肌質対応とはいえ合わない人もいるようなので要注意

1,2回使っただけだと効果は実感できないかも。

私がそうだったように即効性があるものではないので、とりあえず1本使いきってみるとか数日続けて使ってみないと!

毛穴汚れをキレイにするアイテムということで期待したのですが、このお試しサイズで私の肌は特に変化なし。

まだ使用日数が足りないのかもしれませんね。

それに洗い流した後の保湿ケアで使うにもちょっと物足りなかったです。

私の肌の乾燥がひどいからかもしれませんが、塗った直後はヌルヌルでもすぐに肌がサラサラになります。

サラサラになるのはいいのですが、私のカサカサの頬は相変わらずカサカサの手触り。

しっとりとか、モッチリとか、潤いが感じられることはありませんでした。

なのでスキンケアでの保湿効果は期待せず、朝の洗顔時に使うようにしています。

で、スキンケアは以前のやり方に戻しました。

これで肌の調子は相変わらず…といった感じです。

劇的な変化がない分、使い続けないと変化を実感しにくいと思うので、あんまり肌トラブルが気にならない人向けかな…と思います。

まとめ

赤みや乾燥がひどい私の肌にはイマイチでした。

多分、大きいサイズを買って1本使い切る頃には、何かしら少しでも変化を感じられるのかもしれませんが…。

ぶっちゃけ、それだったらこれじゃなくても天然の美容オイルで十分かな…と。

でも合う人には合うようなので、気になる人はまずはお試しサイズから使ってみてください。

それで自分の肌質との相性をチェックしてみるといいです。

あとは口コミも確認してみるといいですよ。

私は買ってから確認しましたが合わない人には本当に合わないようで、肌トラブルの原因になってしまった…っていう口コミもあったので。

とはいえ、

ピーリングアイテムで肌がヒリヒリしちゃう人にはオススメかな。

マッサージ自体は気持ちいいので毛穴ケアというよりも朝のメイク前に血行を良くするためのマッサージに使うといいかも!

スポンサーリンク