プラスキレイ プラスホワイトゲルVCを使ってみてのレビュー

pruskirei1

モニプラで当選しました!

プラスキレイのプラスホワイトゲルVCは時短スキンケアに最適なオールインワンゲルです。

スポンサーリンク

プラスホワイトゲルVC『年齢肌に合わせた必要成分』なんて素敵な響き♪

以前、「当たるといいな♪」と紹介させていただいた、

プラスキレイのプラスホワイトゲルVCがモニプラでモニター当選しました♪

商品の特徴などを紹介した過去記事↓

年齢肌を4種類のビタミンC誘導体でケアするプラスホワイトゲルVCのススメ

商品は、ゆうパックの宅配便で届きました。

玄関先で受け取りをする際、「商品1個の割にずいぶんデカイ箱だな~」と思うほど、

箱だけを見るとかなり大きくてビックリw

箱の中身は、

pruskirei2.JPG

当選しました~的なことが書かれた紙と、

プラスキレイ プラスホワイトゲルVC 100g 4,200円(税別)と商品紹介が書かれたものでした。

商品紹介といっても以前記事で紹介した内容と同じで、

pruskirei3.JPG

  • 4種類のビタミンC誘導体配合
  • 6種類の保湿成分配合
  • 2種類の整肌成分配合
  • 5つのフリー:防腐剤、アルコール、鉱物油、着色料、合成香料

全成分は、

pruskirei4.JPG

こちら。

ちなみに香りはオレンジ・ラベンダーの香り・・・ってことだけど、

リアルでオレンジラベンダーの香りを嗅いだ事がないわたしとしては・・・、

普通にオレンジの匂いで不快ではなかったです。

プラスキレイ プラスホワイトゲルVCはこんなアイテムでした

pruskirei5.JPG

pruskirei6.JPG

プラスキレイ プラスホワイトゲルVCは手のひらサイズで持ちやすいです。

しかもジャータイプじゃなくてボトルタイプなのでゲルを直接掬わずに済むから

開封してから使い切るまで衛生的に使えるのも魅力的です。

ビタミンC誘導体配合アイテムは使った後に乾燥が気になるものが多いんだけど、

こちらは6種類の保湿成分配合とうことで保湿力もある!ってことで、

試しに手の甲でその保湿力の程をチェック!

pruskirei7.jpg

【スキンチェッカーで水分、油分、柔軟性をチェックした結果】

上の写真・・・水分、油分、柔軟性全てにおいてマイナス4だったのが、

下の写真・・・塗った後は水分と柔軟性がプラス2、油分がプラス5になりました。

だいたいは水分量よりも油分量がアップして多少水分不足な結果が出やすい私の肌で、

塗っただけで水分量がアップしたのはちょっと驚きでした。

というのもこのプラスキレイ プラスホワイトゲルVCは、

pruskirei8.jpg

こってりとしたクリームというよりは乳液の様な水分多めな感じで、

柔らかくて、メチャクチャ伸びがいいテクスチャーだったから。

触った感じも指に塗りたくった感じもベタつき感がないという不思議。

プラスキレイ プラスホワイトゲルVCのレビュー

pruskirei9.JPG

  • プッシュして出した瞬間オレンジの香りがして癒される
  • 伸びがとてもよく塗った後、肌がサラサラになるまでがすごく早い
  • 今までカサカサして痒みがあった両頬がモッチリして柔らかい手触りになった
  • 使った後にヒリヒリとした刺激、痒み、ザラつきなど乾燥からくるトラブルがなかった
  • ビタミンC誘導体で刺激を受けやすい私の肌でも問題なく使えた
  • 朝はメイク前の下地として使ってもモロモロが出ることなく問題なし
  • 使った後の乾燥は気にならないけどサラサラし過ぎてて物足りない感はあるかも
  • 皮むけしてる部分は塗った後もそのまま残る
  • しっとり感というよりはサッパリ感の方が強く、それでも保湿されてるのは分かる
  • 夜使うと翌朝の肌もサラサラでモッチリしていて触り心地が気持ちイイ

実際顔に使ってみた感じは、

pruskirei10.jpg

洗顔前は水分、油分、柔軟性の全てがマイナスだったのに、

洗顔後にプラスキレイ プラスホワイトゲルVCを塗った後は全てがプラスに転じました。

若干、油分多めな仕上がりになったけど、

これは時間が経ってもっと肌に浸透していくに連れて落ち着いてくるし、

浸透して肌がサラサラになった後もデラデラとテカることもないから、

乾燥が気になる部分には重ね塗りして多少多めに塗っても大丈夫でしたよ。

それにビタミンC誘導体って元々刺激がある成分だったりもして、

肌質とビタミンC誘導体の種類との相性が悪いとヒリヒリしたり顔が赤くなったりするなど、

何かしら刺激が気になってしまう私の肌でもこのゲルなら問題なく使えました。

やっぱり複数種類配合されてるのがいいのでしょうか。

使用感は人それぞれ

しっとり感よりもサラサラ感の方が強かったから、

こってりベタつくくらいの保湿を日々してきた人にしてみれば物足りないと思います。

それに皮むけ部分はそのまま皮むけした状態になるから、

この部分を落ち着かせたいならワセリンなり馬油なりを最後に併用するといいです。

保湿感でいうなら、

肌表面はベタつき感がなく、いつまでも肌の上に残ってる感じはありません。

それだけに手触りはとてもいいです。

いつも痒みが出ちゃうような頬も落ち着いていました。

なので表面よりは内部の方が保湿されてる感がありました。

手触りの割にカサカサとか痒みなどといった乾燥からくるトラブルも気にならなかったし、

何より翌朝の肌も、夜の状態をキープできていたのでこの点は文句なし。

但しこの使用感が酷い乾燥肌だったりすると、

「保湿力が足りないわ~」って感じられるかもしれません。

この使用感は慣れだと思います。

毎日使い続けていって「サラサラだけど保湿されてる肌」に慣れれば、

以前までのベッタベタの保湿ケアには戻れないと思います。

プラスキレイ プラスホワイトゲルVCはオールインワンゲルだから、

クレンジングやスキンケアが面倒な時、忙しい朝などの時短スキンケアにピッタリです。

朝も時間を置かなくてもメイクできるほど浸透力が高くすぐサラサラになるから、

洗顔後のケアはこれ一つでOK!それで物足りないなら最後にワセリンなどを使うとイイです。

↓ 気になる人はチェックしてみてくださいね ↓

オールインワンビタミンゲル プラスホワイトゲルVC 

 
スポンサーリンク