お金がないときはユースキンAでスキンケア

yuskina1

乾燥肌でヘタすると肌に合わないアイテムもある私の乾燥肌。

安くていいですよね。

スポンサーリンク

ユースキンAは、お金がない時スキンケアで重宝する!

ドラッグストアに行くと大抵どこでも取り扱っているユースキンA

これって手や体に塗るクリーム。って思っていて顔に塗る。っていう認識がなかったのですが、

乾燥肌で冬どうやって乗り切ろうかと調べていたら「顔に塗ってる!」って口コミを多数発見。

我が家はペットがいるのでハンドクリームは滅多に使えないので、

ぶっちゃけユースキンを使うこと自体初めてです。

アカギレとかしもやけなどに効果があるようですね。

そんなユースキンAを私もスキンケアに取り入れることにしました。

結果からいうと「お金がない時は特に重宝しますわね」って感じw

ユースキンAの有効成分、何がそんなにいいの?

口コミではシミが薄くなったとか、肌に透明感が出たとか、肌が白くなったとか…。

人によって実感できた効果は違うみたいだけど、

どうしてこれらの効果が得られたのかというと、

有効成分である、

yuskina2.JPG

  1. ビタミンE酢酸エステル・・・血行をよくする
  2. グリチルレチン酸・・・消炎作用がある
  3. dl-カンフル・・・消炎作用がある
  4. グリセリン・・・柔軟保湿成分

これらの成分によって肌の保湿力をアップさせ水分をキープした

やわらかい健康な状態の肌にしてくれるからなんですね。

手や体に塗るとアカギレ、シモヤケ、ヒビに対し効能があって、

加えてヒアルロン酸ナトリウムとビタミンCが保湿成分として配合されていました。

だから保湿力がある上に肌が白くなったとかシミが…って口コミがあったわけだ…。

しかも安い。

しかも顔だけでなく手や体など全身に使える。

しかも化粧水も乳液も他のアイテムもいらずで経済的。 

ユースキンAを顔に塗ってスキンケアしてみてのレビュー

公式サイトを確認したら「顔に塗ってもOK」との記載がありました。

あと「保湿クリームとして日々のスキンケアで使ってもOK」とのこと。

詳しくは公式サイトのQ&Aをチェック! → こちら

yuskina3.JPG

  • 取り出すと黄色いクリームで伸ばすと白くなり次第に肌色に馴染む
  • ニオイがとても独特で好き嫌いがあると思う
  • 乾いた肌に塗るとベタつきが気になった
  • 洗顔後など肌がまだ少し湿ってる状態で塗るとベタつかなかった
  • 顔につける時は両手のひらを使ってハンドプレスしながら優しく付けるのがいい
  • 夜少しだけ多めにつけてそのまま寝ると翌朝はメイクノリがいい
  • 朝使う時は量を加減して薄く塗ってからいつものメイクで大丈夫だった
  • 毛穴、シミ、美白の効果はまだ実感できず

普段はオイルでケアしてもカサつきやゴワつきが気になるほどの乾燥肌だけど、

ユースキンを塗った後の肌はやわらかくカサカサしないのがとてもよかったです。

ネットではユースキンパックが人気だったけど、

わたしは夜や朝に塗った後は洗い流さずそのまま。

せっかく保湿してるのに洗い流すのがモッタイナイというか、顔に水をつけたくないというか…。

とりあえず乾燥肌が改善するまで顔を濡らすのは最低限にしたいから、

私はパックはせず夜メイクを落とすまで塗りっぱなしw

実際ユースキンだけでスキンケアを完了してる人もいるようで、

肌に合えば特に問題なく肌の悩みを解消できるみたいだから、

わたしもシミや乾燥など悩みを解消できるようしばらく続けてみようと思います。

これ一つでスキンケアが完了すれば節約にもなっていいですよ。

ビタミンC誘導体配合の化粧品が合わない私の肌でも問題なく使えているので、

化粧品でダメだった人にもユースキンAはおススメです。

乾燥肌の改善やシミ、美白対策に役立ちます。

amazon公式『ユースキンA』はこちら

スポンサーリンク