メイベリンのピュアミネラルBBモイストを使ってみてのレビュー

mei1

テレビCMで気になっていたメイベリンのピュアミネラルBBモイストを使ってみました。

乾燥肌や敏感肌の人にピッタリかな~。という印象でした。

スポンサーリンク

メイベリンのピュアミネラルBBモイストの特徴

初めてテレビCMを観た時からずっと気になっていました。

ドラッグストアで見かけてお値段を確認したらお手頃だったので思いきって購入!

  • 5種類の天然由来オイル配合で1日中潤う
  • 潤いが続くのにベタつかない
  • 肌のトーンがアップする
  • ツヤ感があって、なめらかな肌にする
  • 毛穴やくすみをカバーする
  • 簡単に肌色補正できる
  • 低刺激で敏感肌でも使える
  • クレンジング不要で洗顔料でメイクオフできる

ピュアミネラルBBモイストのレビュー

  • 伸びがすごくいいから使う量は少量でOK
  • ゆるいテクスチャーで肌になじみやすい
  • 塗った後の肌が潤ってるのにサラサラする
  • べた付かない仕上がりだからナチュラルメイクならこれだけでOK
  • カバー力はそこそこあるけどシミは完全に隠しきれなかった
  • ツヤ感はギラギラし過ぎてなくて丁度いい
  • 塗った後にパウダーをはたくとメイクの持ちがアップ

mei2.jpg

とにかく塗った後のツヤ感はすごかったです。

肌の潤いも実感できたし、時間が経っても乾燥しなかったので乾燥肌にもピッタリ!

でも毛穴と皮脂が気になる部分に厚塗りしちゃダメ!

毛穴落ちとか、時間が経ってからテカリの原因になるみたい。

まずは薄く全体的に塗ってからカバーしたい部分に少しだけ重ね塗りして、

その上からパフを使ってパウダーをはたいて肌にフィットさせるとカバー力がアップしました。

このBBクリームだけで全てをカバーしようとすると厚塗り感がメッチャ出ます。

厚塗り感が出ると能面のような仕上がりにw

それに加えツヤが加わるからナチュラルメイク…とは言い難いかな。。。

それがイヤなら肌の悩みに合わせたプライマー(化粧下地)を先に使っておくといいです。

スキンケアの後にプライマーを使って、その上からBBクリームを塗ると、

プライマーである程度カバーできるのでBBクリームは薄く塗るだけでOKだったりします。

自分の肌に合わせた使い方ができれば、

保湿力といい仕上がりのツヤ感といい、すごく優秀なアイテムだと思うので、

プライマーを使うとか、最後にパウダーを使うとか、使用量とか。。。

いろいろ試してみて自分に合った使い方を見つけてみてください♪

ちなみに私は最後にルースパウダーを使ったのでツヤ感は若干失われますが

mei3.JPG

肌にフィットして落ち着いた仕上がりになるのが気にいっています。

※使用アイテム…プライマー+ピュアミネラルBBモイスト+ルースパウダー

スポンサーリンク