新しくなったメラノCCはニキビ痕やシミ対策が手軽にできるプチプラアイテム

meranocc1

肌の透明感にこだわった有効成分を配合したメラノCCは、

ニキビ痕やシミ対策が手軽にできるプチプラアイテムです。

スポンサーリンク

シミやそばかすで悩んでいるのでメラノCCに挑戦

メラノCCは以前よく使っていたのですが、

1本使い切った後は他のアイテムをいろいろ試しに使っていたので、

その後はお世話になることがなかったのですが…。

旧タイプのメラノCCについて→ ニキビやシミのケアにそれなりに効果があったアイテム

最近知ったのですが何かリニューアルしていたので、

シミ取りケア中でビタミンCを補給したいということもあり早速、

薬用 メラノCC しみ集中対策美容液 20mlをゲットしてみました。

3つの有効成分に潤い成分が入ってて、

メラニンが増えるのを防いでシミ、そばかす予防を期待できるアイテムです。

メラノCCの特徴

新しくなったメラノCCは、

meranocc2.JPG

meranocc3.JPG

meranocc4.JPG

【有効成分】

  • 活性型ビタミンC…一般に壊れやすいと言われてるピュアなビタミンCのことで、メラノCCに配合されているのは壊れないものなので角質層の奥まで浸透する

  • ビタミンE誘導体…血行促進作用により肌を健やかに整える

  • グリチルリチン酸ジカリウム…抗炎症成分でニキビなどの炎症を鎮める、ニキビ予防

  • イソプロピルメチルフェノール…ニキビが増える菌の増殖を抑制する

中でもグリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールは、

ニキビに対して有効な成分でニキビ予防とニキビ痕を改善するのに役立ちます。

簡単に言うと、それぞれ抗炎症作用と殺菌作用を持っているということ。

ビタミンC配合化粧品って乾燥しやすいイメージがあって、

旧メラノCCは使った後の乾燥が気になったことがあったけど、

新しくなったメラノCCはアルピニアホワイトという保湿成分配合だから大丈夫。

肌に潤いを与えつつメラニンの生成を抑制しニキビ、シワ、ソバカス予防を期待できるほか、

できてしまったニキビ痕をキレイにして肌を健やかに整える効果を期待できます。

ちなみに全成分は、

meranocc5.JPG

こちら。

ちょっと手ぶれしちゃって見えにくいけど大丈夫かな?

若干、みかんのようなレモンのような香りがするのは旧バージョンと一緒かな。

【使い方】

洗顔後、化粧水などで肌を整えた後、

シミやニキビ痕など気になる部分に塗るか、顔全体に塗ればOK!

※ポイント使いするならスキンケアの一番最後がオススメ

メラノCCを使ってみてのレビュー

meranocc6.JPG

  • 相変わらず1滴ずつしか出てこないから全顔に使いたい時に不便
  • 逆に部分使いだけで一回に少量しか使わない時は便利
  • 旧タイプよりもオイル感がなくなってさっぱりとした使用感な気がする
  • 水分が少ない乾燥肌で化粧水なしのメラノCCだけだと突っ張りが気になるかも
  • 伸びはとてもよく全顔でも数滴あれば十分
  • 洗顔後の素肌にそのまま塗っちゃっても旧タイプより顔が火照らない
  • 肌馴染みがとてもよく塗って数分もすればすぐ肌がサラサラになる

旧タイプよりも私は扱いやすいと思います。

とにかく塗った後にいつまでも肌の上でベタついてないのがいいです。

私は化粧水なしで洗顔後の素肌に直接塗っちゃってるけど、

顔が火照ったり、チクチクしたり、ヒリヒリしたり、痒くなったり…などの刺激は全くありません。

保湿成分が入ってて肌を潤す。ってことだけど、

日頃から基礎化粧品なしで乾燥しちゃう肌だとメラノCCだけで潤すのは無理だと思います。

そういう場合は乾燥が改善されるまで保湿アイテムを併用するのがおススメ。

化粧水を使いたくなければ保湿クリームを使ってからメラノCCを最後に使うとか、

化粧水を使いたい時は化粧水に数滴混ぜて使ってもOKです。

とにかくトラブル肌の改善は肌を乾燥させないことが大事だから、

乾燥肌の人がスキンケアでの保湿目的でメラノCCを使うのはどうかな。。。

と言っても肌質によって合う・合わないがあるんだろうけど。。。

旧タイプほどオイルオイルしてないから、

これだけで乾燥しちゃうならニベアなどの保湿クリームと混ぜちゃうのもアリですよ。

一時期流行りましたよね。メラノCCとニベアを混ぜて使うの。

私も試しました。

メラノCCとニベアを混ぜて使った感想は → ニベアと混ぜて使う ~ニベア+メラノCC編~

ニベア自体、油分が多いアイテムで、

皮脂トラブルやニキビ肌など肌質によっては合わないんですよね。

でもメラノCCを混ぜることで使える。って人もいるようだから

ニキビやシミ体躯策にメラノCCで保湿目的でニベア。という使い方もイイかも知れません。

まずは自分の肌に合った使い方をいろいろ試してみるといいです。

単品で使うもアリだし、クリームや化粧水に混ぜて使うのもアリだし、

スキンケアの一番最後にポイント使いするのもアリ!

お値段も千円チョイと安いので量もケチらずに使えるのがいいところ。

ということで新しくなったメラノCCは、ニキビ痕やシミ対策が手軽にできるプチプラアイテムなので、

まだ試していない人はamazonでぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク