ニキビ肌がミネラルファンデーションを選ぶ前に

331

肌にやさしいはずのミネラルファンデーションも、選び方を間違えると買って失敗しちゃうかも!

ニキビ肌がミネラルファンデーションを選ぶ前にちょっと読んでみて。

スポンサーリンク

ニキビ肌が注意したい成分はオキシ塩化ビスマス

ニキビが治るまで本当だったらメイクをしないのが一番いいんだけど、

実際にそういうわけにもいかないから、とりあえず肌にやさしいミネラルファンデをチョイス!

って人多いけど、選び方次第でかえってニキビ悪化しちゃったりするから注意しないと!

例えば、

331.JPG

↑シアーカバーとか、

↓ベアミネラルとか。

330.JPG

この成分に注意してね。

できればニキビ肌ならオキシ塩化ビスマスは避けた方が無難です。

この成分は鉱物由来の白色の無機顔料なんですが、

銅とか鉛を精製するときに発生する副産物なんです。

よくよく他のメイク用品をチェックて見ると、

パール様の光沢が出るから口紅とか他のファンデにも使われてたりするんですよ。

オキシ塩化ビスマスは使ってみて問題なければいいんですが、

肌が赤くなったり、痒くなったりと肌が反応しちゃう人もいるんです。

ニキビ肌は要注意!

ニキビが発生したり悪化したりする原因になり得る成分だから、

ニキビ肌ならミネラルファンデーションを選ぶ前に必ず成分チェックをすることを勧めします。

ミネラルファンデーションに関する記事はこちら

■オンリーミネラル

オンリーミネラル ファンデーションを塗ったら紫外線を浴びない方がいい理由!

肌の乾燥が気になる人はパウダーなのに保湿力があるオンリーミネラルがおすすめ

オンリーミネラルでテカリ知らず!誰でも出来る簡単メイク術!

 

■シアーカバー

カバー力があって人気のシアーカバーを使ってみてのレビュー

 

■ベアミネラル