ダイソーのスティックファンデーションはニキビができやすい人要注意

01

100均ショップのダイソーで売られているスティックファンデーションは、

使いやすくていいんだけどニキビができやすい人は要注意です。

スポンサーリンク

スティックタイプのファンデーションって使ったことがなかったけど、ダイソーで売られていたので試しに買ってみた

色はノーマルとオークルがあったので今回はノーマルをチョイス。

スティックの下の部分をクルクルと回すと中身が出てくるようになっています。

見た目はちょっと硬そうな感じ。

このまま肌にのせたら肌を擦ってしまうのでは?

と思ったけど実際肌につけてみたら

02.jpg

見かけによらず、ス~ッと楽に塗れました。

一塗りでの伸びがとてもいいです。

かなりベッタリとした感じでつきます。

これを指で伸ばすのでもいいんですが、

私はできるだけ手を汚したくない人なので、

03.jpg

手持ちのスポンジを使ってトントントンと肌に叩き込むように伸ばしていきました。

するとフィット感がハンパなくいいです。

ただ、油分が多いせいか、かなりベタ付く仕上がりになります。

だからニキビ肌には向かないかも!

スティックファンデだけだとベタ付きが気になるので、

これまたダイソーで買った、

ハートフルファンデーションを重ねました。

仕上げはセリアで買った

05.jpg

ブライトニングパウダーを重ねれば完成!

全体的には

06.JPG

こんな感じに仕上がりました。

左側がすっぴんで右側がメイク後の肌です。

かなりナチュラルメイクな仕上がり。

使ってみての感想

  • メイクの持ちがすごくいい
  • マットな仕上がりになる
  • 化粧崩れが汚くない
  • パフなどを使えば手を汚さずにメイクできる
  • 油分が多いからニキビができやすい人は要注意
  • ベタ付きが気になるからパウダーを併用した方がいい

乾燥肌の人にはおススメかも。

しっかり肌にたたき込めばマットで化粧崩れしにくいし、

上からパウダーをはたくことでメイク持ちがさらにアップ!

カバー力は何をカバーしたいかによるけど、

ちょうど手をケガしていた部分は

07.jpg

※左がすっぴん、右がメイク後。

ある程度までは隠せたのでカバー力はそこそこあります。

トントントンと肌にたたき込めば毛穴もカバーできました。

まとめとしては、

スティックファンデーションだけだとベタ付いて気持ち悪いので、

パウダーを上から使ってあげるとサラサラとして、

化粧崩れもしにくい仕上がりになる!

ということで興味本位で手を出してみた割にはアタリな一品でした。