ベタつきストレスなし!ぐんぐん浸透するジェルでプルプルお肌へ

jel1

メリカ アミノジェル サラ エッセンス(導入美容液)のサンプルを使ってみました。

ベタつきストレスがなくてサラサラなのにうるおい肌を実感できた一品でした。

スポンサーリンク

BBクリームのサンプルをネットで注文

レビューを書くことでもらえるオマケも一緒に頂くことができました。

それがこちら、メリカ アミノジェル サラ エッセンスです。

本当は5袋だったんですがお写真を摂る前に1袋使っちゃいましたw

手に出した感じは、

jel2.JPG

ジェルってだけあって、結構重たいテクスチャーです。

でも肌に塗ると直後はベタベタ~ってついていくし伸びもあまり良くないけど、

時間が経つに連れてぐんぐん浸透してプルプルお肌になるから不思議。

それでいてベタつきが残ることがないからストレスなく使えました。

そのヒミツはこちら。

jel3.jpg

ダブル特許の浸透力と保水力にありました。

お肌を構成しているアミノ酸の中で一番豊富な成分がグルタミン酸で、

このグルタミン酸をゲル化したものが、ポリ-γ-グルタミン酸Naです。

ジェルの特徴

  • 納豆の糸から誕生したジェルでありながら納豆特有の粘り、ニオイはなし
  • ヒアルロン酸と比べて保水力が2倍
  • 成分分子が小さく浸透力は世界初!
  • 製造特許と加工特許、2つの特許を取得
  • たるみやシワが気になる部分に使い続けると改善効果を期待できる

使い方は、

洗顔した後、一番最初に使います。

化粧水とかで肌を整える前の洗顔後の肌に直接塗るだけ!

化粧水の前!っていうのがポイントなのだそうでw

他にもエイジングケアに有効な成分が入っていたりするので、、

毎日使い続けたら確かに肌質変わりそう♪

ということで長くなりましたがレビューいきます。

jel4.JPG

メリカアミノジェルサラエッセンスのレビュー

  • 肌に塗った直後は重たい感じがあるけどすぐにサラサラになる
  • 肌がサラサラしてるのにカサカサと乾燥していない不思議な触感
  • 浸透力が高くて塗ってから肌がサラサラするまでが早い
  • 乾燥やシワなど気になる部分にはマッサージしながら塗るとより効果的
  • ベタつき感が全く残らないからメイク前の保湿ケアとしても使える
  • メイク前に使うとパウダーのファンデーションだけでも肌の乾燥が気にならない
  • 肌が慣れるまで一回の使用量がお多いけど慣れてくれば使用量が減っていく
  • 夜に使うと翌朝の肌がプルンプルンなのが気持ちいい

夜に使うと翌朝の肌が楽しみになります。

私はパウダータイプのファンデーションを使っているのですが、

メイクの前に使っても肌がベタつかずにサラサラするので保湿ケアはこれだけで十分!

浸透力と塗った後の肌の状態はクセになります。

肌の乾燥が気になる人に是非使ってもらいたいです。

メリカというメーカーで楽天ではジェルだけのサンプルも売られていて、

1週間分で298円で買えるので気になる人はサンプルから試してみて!

スポンサーリンク