ニベアと混ぜて使う ~ニベア+メラノCC編~

nicc1

ニベアっていろんなアイテムと混ぜて使えるということで、

これをシリーズ化でもしようかと♪

スポンサーリンク

今回はニベアとメラノCCを混ぜて肌が白くなるかを実験!

メラノCCに関しての記事はこちら → ニキビやシミのケアにそれなりに効果があったアイテム

今回はこのメラノCCと、ネットで人気のニベアの青缶のチューブタイプを使ってスキンケアする方法を紹介します。

ニベアはいろんなものに混ぜて使えるとしてネットでも話題のアイテムですよね。

ニベアと混ぜて使う ~ニベア+メラノCC編~

早速使い方を紹介します。

この2つのアイテムを使う時には注意があって、まずは

nicc2.JPG

メラノCCを数滴、手のひらに出します。

次に

nicc3.JPG

ニベアを適量取り出します。

この状態で手のひらの上で混ぜると、

nicc4.JPG

分離して上手く混ざりません。

なのでこの方法は失敗例。

上手く混ぜる方法はまず、

nicc5.JPG

両手でこすりながら手のひら全体にメラノCCを伸ばします。

それから

nicc6.JPG

適量のニベアを取り出して両手で温めながら手のひら全体に伸ばします。

すると

nicc7.JPG

分離することなくキレイに伸ばすことができます。

この手で顔全体にハンドプレスしながらつけていけばOK!

ニベアとメラノCCを混ぜて使ってみたレビュー

夜のスキンケアをこれだけで済ませるようになって数日経ちました。

まず感じた変化としては、翌朝の肌が白くなる!ってこと。

顔全体が白くなっていたのでホワイトニング効果があったのでは?と思います。

ニベアの青缶ということでニキビを心配したんですが、

私の肌(混合肌)では大丈夫でした。

ただ、顔に塗った後にベタ付きが気になります。

このベタ付きとどううまく付き合っていくか。ですね。

私はティッシュで軽くおさえるだけで済ませましたけど。。。

ニキビ肌の人はこのベタ付きが気になるかもしれません。

そういう時は2つのアイテムの使用量を調整してみるといいです。

ニベアとメラノCCを使う場合の注意

メラノCCを使うケアは夜だけにした方がいいみたい。

紫外線にあたらないように過ごした方がいいから。

ということでこの方法は夜のスキンケアにおススメ!となります。

口コミ

  • ニキビが減った・できにくくなった
  • 翌朝の肌がもっちりして白くなった
  • 化粧水を使わなくても乾燥が気にならなくなった
  • コスパがメチャクチャいい

評判はいいみたいだけど肌との相性もあるから、

試すなら使う量を調整するなどして自分の肌と相談しながらやっていくといいです。

ニベアもメラノCCも合わない人は本当に合わないみたいだから、

いきなり顔で試すのが怖いなら手など他の部位で試してみるといいかも。

スポンサーリンク