ニベアと混ぜて使う~ニベアソフト+オンリーミネラル編~

nibeon1

当ブログでは、恒例となりましたwニベアと混ぜて使うシリーズ♪

今回はニベアソフトとオンリーミネラルファンデーションを混ぜた使い方を紹介します。

スポンサーリンク

ニベアソフトとオンリーミネラルの裏技だと、簡単ベースメイクと保湿バッチリ!

青缶のニベアよりも使用感が軽いことで人気の、ニベアソフトを使います。

やる前に手をキレイに洗ってしっかり水気を拭き取ります。

では早速!!

まず、

nibeon2.JPG

ニベアソフトとオンリーミネラルを用意します。

4種類あるうち、この日使ったのはオークル マット の8番です。

用意したオンリーミネラルを使う分だけ

nibeon3.JPG

手のひらにとりだします。

量は何度か練習して自分に合った量を見つけてみるといいです。

適量取り出したら今度は、

nibeon4.JPG

ニベアソフトも適量取り出します。

使う量が多ければ薄付きになるし、

使う量が少なければコンシーラー代わりになるほど濃い目になるので、

お好みの仕上がり感で調整してみるといいですよ。

あとはこれらを

nibeon5.JPG

しっかり混ぜ合わせてクリーム状にしたものを、

BBクリームなどを塗る感覚で顔全体に塗るだけ!

それだけで物足りなければ最後に、

nibeon6.JPG

顔全体にオンリーミネラルをブラシでクルクルとつければOK!

これでベースメイクを完了できます。

しかもニベアソフトを使っているから肌の乾燥が気になる時の保湿にもピッタリ♪

何より嬉しいのはこの方法だけでメイクを完了すると、メイク落としがすっごく楽になること!

やってみればわかるけど、

ニベアソフトとオンリーミネラルを混ぜ合わせた手のひらを、

石鹸なしの、ぬるま湯で洗い流すだけで

nibeon7.JPG

キレイに落ちるんです。

それはニベアソフトが水溶性だから!

こちらを参考 → ニベアソフトでクレンジングを試してみた結果

ニベアソフトとオンリーミネラルを混ぜて使うメリット

  • メイク落としでも肌に負担をかける心配がないし、
  • 保湿もできて1日中肌の乾燥が気にならないし、
  • 赤みとかくすみが気になる時の肌色補正にもピッタリ!

そうそう、わたしは最初この方法を肌色補正目的でやっていたんです。

赤みが気になってオンリーミネラルだけでカバーできなかったので。

それが思いの外、使用感が良かったのでビックリ。

今では肌の乾燥が気になる時や、ちょっとだけしっかりメイクしたい時にやっています。

最後にパウダーをはたくことで、薄付き過ぎないちょっとだけしっかりメイクに仕上がるので。

ちなみにオンリーミネラルだけでなくパウダータイプなら他のファンデでもOKなので、

手持ちのパウダーファンデーションで乾燥が気になる時は試してみるといいですよ。

スキンケアで保湿がうまくできない人にもピッタリです。

ニベアで日焼けするかしないかについて

ニベアを日中使うにあたって、日焼けの心配をする人がすごく多いことに驚きました。

ミネラルオイルが入ってるから油やけとか、日焼けするとか。

これって40年も前のことで今では不純物が混ざらない質のいい成分が使われているから、

日中にニベアの青缶やニベアソフトを使っても心配はないと思います。

わたしもニベアソフトを下地に使ったり、ファンデに混ぜるなどで日中使ってるけど、

日焼けしたとか、シミが増えたとか、そういうトラブルはないので。

どうしても心配なら日焼け止めアイテムを併用すればいいわけだし!

ちなみに、ちなみに。

パウダーファンデだけでなくてもBBクリームなど他のタイプのファンデにも混ぜられますよ。

たまたまわたしが持っていたファンデがパウダータイプのミネラルファンデーションだったってだけなので。

オンリーミネラルをまだ持っていない方はこちら↓

つけたまま寝れるオンリーミネラルファンデーション♪公式サイト