毎日洗顔してるのに肌の調子が悪いならプレ化粧水をプラスしてみたら?

ave1

肌のくすみ、ニキビができやすい、化粧水が浸透しないなど。

毎日洗顔してるのに肌の調子があまりよくない…っていうならプレ化粧水プラスしてみるといいかも。

スポンサーリンク

アベンヌを使ってのプレ化粧水、わたしも最近になって始めました

お写真は小さいサイズだけど大きいサイズもあるんですよね。

プレ化粧水として使うにはちょっと値が張るかな…なんて思ってみたり。

こちらの化粧水は、

ave2.JPG

プレ化粧水としてはもちろん、メイクの仕上げや肌の乾燥が気になる時などいつでも使えます。

赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいです。

それもそのはず!だって、

ave3.JPG

ave4.JPG

アベンヌ温泉水100%だから。

プレ化粧水で使うのはもちろんアベンヌじゃなくてもOK。

精製水あるいはミネラルウォーターでもよし。

洗顔後にプレ化粧水をプラスすることで・・・

  • 水道水に含まれるカルキなど肌に不要な成分を取り除ける
  • 次に使う化粧水の浸透をよくするから化粧水の使用量を減らせる
  • 毎日続けることで肌のくすみを薄くなっていく
  • 乾燥肌の改善にも役立つ

プレ化粧水をプラスするだけでこんなメリットがあります。

化粧水が浸透しにくくなってきたとか、いくら化粧水を使っても肌が潤わないなど、

乾燥が気になってる肌にプレ化粧水をプラスすると保湿効果がアップ!

わたしはアベンヌを使っているけど、

プレ化粧水用の商品はあれこれ売ってるから試してみるといいかもしれませんね。

洗顔後にシューッと顔にスプレーしてハンドプレスかそのまま放置するだけ。

拭き取り化粧水と違って拭き取る必要がないから手間いらずです。

ちなみに、わたしはお風呂場に持ち込んで顔を拭いた直後にプレ化粧水を噴射。

そのまま体を拭いて浴室から出る直前にハンドプレスで浸透させてます。

これをやってから浴室を出ていつも通りのスキンケアをしています。

するとお風呂上りに慌てて化粧水をつけなくてもいいんです。

浴室から出る頃には肌がモッチリして、その後に使うアイテムがスーッと浸透していく感じ。

いつもはスキンケア後にベタつきを感じたりするんですが、それがなくなりました。

アベンヌウォーターなら、

アルコール(エタノール)、香料、着色料、防腐剤の全てが無添加で、

あれこれと肌にとって邪魔な成分が入ってないから安心して使えるのが嬉しい。

今の時期、わたしの肌は乾燥しやすいから1本あると重宝します。

ということで毎日洗顔をしているのに肌の調子がイマイチ。

こう感じているなら化粧水の前にプレ化粧水をプラスしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク