プチプラなのにベタつかずに潤うセラコラの保湿クリームを使ってみて

ceracolla1

1000円以下でプチプラなのに実力派!

ベタつかずに潤うセラコラの保湿クリームを使ってみました。

スポンサーリンク

セラコラの保湿クリームの特徴

ネットで見つけた時からずっと気になっていた、

セラミドとコラーゲンが配合された明色化粧品のセラコラの保湿クリームをやっとゲットしました。

ずっと気になってたんですよね。成分的にも。

ceracolla2.JPG

【3種類のセラミド配合】

  1. うるおいセラミド・・・セラミド1
  2. バリアセラミド・・・セラミド3
  3. なめらかセラミド・・・セラミド6Ⅱ

【ナノコラーゲン配合】

角質層まで届き潤いを閉じ込めてハリと弾力のある肌へ。

全成分は、

ceracolla3.JPG

こちら。

クリームってこともあっていろいろ入っちゃってますね。

ノンケミにこだわる人には向かないかも。

箱の中身は、

ceracolla4.JPG

ジャータイプ。

それはいいんだけど・・・ジャータイプならスパチュラ付きだと嬉しいかな。

このクリームのフタを開けると、

ceracolla5.JPG

スパチュラも中蓋もなし。

開けてすぐ使えるのは便利だし余計な付属品がない分安いのも嬉しい。

でもスパチュラがあったらもっと衛生的に使えると思う。

ってことで綿棒なりスパチュラなりを自分で用意しないとね。

セラコラの保湿クリームを使ってみてのレビュー

ceracolla6.jpg

  • クリームは見かけによらず柔らかくて伸ばしやすかった
  • スーッと伸びてスーッと肌に浸透していく感じ
  • 塗った後のベタつきはほとんど気にならなかった
  • 塗ってから数分置くとすぐに肌がサラサラになるからメイク前に使ってもOK
  • 特にパウダーファンデーションの前に使うと粉ふきなど乾燥が気にならなくてよかった
  • 洗顔後、これ一つでもこれからの時期なら重たくなくていい
  • 塗った後、心なしか肌が明るくなる気がする

とにかく使いやすくていいですね。

保湿クリームってくらいだからベタつきとか肌なじみの悪さは覚悟してたけど、

そういうのは一切気にならずに使えたから今まで使ってきたクリームの中でもお気に入り♪

夜だけじゃなくてメイク前に使うのもベタ使ないから全然OK。

むしろ使った方が粉ふき、カサカサ、ムラ、皮むけなど乾燥の悩みが解消されていいですよ。

わたしブラシでパウダーのミネラルファンデーションとか使うと、

小鼻の周りとか頬で皮むけとか粉ふきが気になっていたんですが、

このクリームを塗ってからブラシでファンデを塗ったらキレイに仕上げられたので。

乾燥が気になる人に特におススメです!まずは一度使ってみてください。

1000円以下で買えるプチプラなのに使い勝手がよくてとても優秀なアイテムでした♪

スポンサーリンク