化粧水のあとは肌が乾く前にフタした方がいいよ

01055

洗顔の後に化粧水を使うのはいいんだけど、

化粧水のあとは肌が乾く前にクリームなり乳液なりでフタをした方がイイですよ。

スポンサーリンク

肌が湿っている間に乳液と保湿クリームでふたをしよう!

化粧水使う人もいれば使わない人もいると思うけど、

もし化粧水を使うんであれば肌に浸透して乾くのを待たない方がいいみたいよ。

よく、化粧水を使ったら肌に浸透して乾いてから乳液を…って人も多いと思うけど、

できれば化粧水を使ってまだがまだ湿っている状態でフタをした方がイイです。

というのも化粧水が肌の上で乾くとき、他にもいろんなものが蒸発しちゃうんですよね。

肌に必要な皮脂だとか水分まで。。。それから乳液とか使う意味って・・・。

ということで化粧水をハンドプレスなりコットンなりである程度肌に入れたら、

乾くのを待たず肌が湿った状態で乳液とか保湿クリームでフタをしてあげるといいです。

そうすれば化粧水の有効成分も一緒に浸透されていくから。

それに、このタイミングでクリームなどを使うことで、

ベッタベタになるまで塗りたぐらなくて済むんですよ。

湿った肌の上でクリームが伸びやすくなるから少量ですむんです。

化粧水後のフタの塗り方

乳液にしても保湿クリームにしても適量を取り出したら両手のひらで広げ、

肌を擦ることなく、両手のひらでそのままハンドプレス!

乾燥が気になる部分は少量だけ取り出して重ねづけ。

湿った肌にはこの塗り方がいいみたいです。

肌がべた付くことなくスキンケアを終えられるので不快な状態にならないからおススメです。

あれこれつけても肌の乾燥が改善されない人にもおススメなので、

化粧水のあとは肌が湿った状態でフタをすることを試してみてください。

スポンサーリンク