ドットフリーのオールインワン美容液にホワイトラインが出てたから使ってみた

do1

以前レビューしたことのあるドットフリーのオールインワン美容液に、

ホワイトラインが新登場していたので早速使ってみました。

スポンサーリンク

クリアホワイトローションを使ってみました

以前使ったことがあるドットフリーのオールインワン美容液については、こちら。

今回紹介するのは同じメーカーで同じくオールインワン美容液の、

クリアホワイトローションです。

薬用美白しっとり…ってやつですね。

簡単に特長から説明すると、

do2.JPG

トリプルホワイト処方で美白に!

  • ビタミンC誘導体…吸収が早いアスコルビン酸採用で色素沈着を薄くする
  • アルブチン…厚生労働省の認可を得ている美白効果がある有効成分
  • ユキノシタ…紫外線ダメージを修復しターンオーバーを正常化して透明感ある肌へ

これら3つの美白成分がシミやそばかすを薄くしつつ、

新たにメラニンが作られるのを阻んでターンオーバーを正常化させて透き通るような肌へと導いてくれます。

生コラーゲンで角質層まで保湿!

美容液に白いツブツブが入っていて、これが生コラーゲンとなります。

構造は皮膚組織同様の3重らせん構造で、角質層をしっかり保湿してくれます。

オールインワンというだけあって1本5役!

do3.JPG

化粧水、美容液、乳液、クリーム、美白ケアの5役がこれ1本!

保湿と美白の両方のケアがこれ1本でOK!

面倒くさがりの私にピッタリのオールインワン美容液です。

ドットフリーのクリアホワイトローションのレビュー

  • オールインワン美容液の割にお値段が安いからケチらず使えるのが嬉しい
  • 多少はべたつくかと思ったものの、量を上手く調整できればベタつかない
  • ポンプタイプだから毎回衛生的に使えるのが嬉しい
  • 白い粒は手で伸ばすとし自然に馴染むので肌を傷つける心配なし
  • 塗った直後は少しベタつくけど時間が経つとサラサラして保湿されているのがわかる
  • 今のところまだ美白効果は実感できず(半分くらい使った)
  • 朝もこれ1本ですむからスキンケアの時短になって助かる
  • 使い続けているうちファンデのノリが良くなった気がする
  • ベタつくほど塗らなければ下地などを塗ってもモロモロが出にくくていい

オールインワンタイプってベタつくのが苦手だったのですが、

これは使う量にさえ気をつければベタつかず快適に使えるのが気にいってます。

それに朝のメイク前に使ってもその後に使うアイテムの邪魔をしないのでオススメです。

スキンケアがこれ1本で済んで美白ケアまでできるのに、

お値段がすごくお手頃(1,000円でゲットできました)なのでケチらず使えるのがいいけど、

使い過ぎるとベタつくだけだから結局量を調整して使うことになるのでコスパはいいです。

ポンプ式なのもいいですね。

使うたびにフタを開けて指やスパチュラで取り出して…って必要がなくて片手で使えるから、

わたしは夜、お風呂からあがる直前、先に顔の水滴を拭いた後、浴室にいるうちに顔に塗ってます

それから体を拭いて…ってやってるうちベタつかずに肌がサラサラになって潤ってくるので、

浴室から出る前の湯気がモクモクしてるところで塗っちゃってます。

浴室から出て肌が乾いていから塗るのと比べると全然違うのがわかると思うのでおススメです。

1本でスキンケアを完了できる!ってことで、面倒くさがりな人にピッタリ。

安いし朝も夜も使えて保湿&美白ケアが手軽にできるので興味があったら手に取ってみてください。

スポンサーリンク