ロゼットクレンジングミルクで乾燥肌対策してみよう

rosette1

乾燥肌対策にクレンジングを変えてみることにしました。

今回チョイスしたのはロゼットクレンジングミルクです。

スポンサーリンク

洗わない洗顔のススメ

前にもロゼットのクレンジングアイテムを使ったことがあって、(過去記事はこちら

使用感が悪くなかったし ”「洗わない洗顔」のススメ” というフレーズに惹かれて

ロゼットクレンジングミルクをチョイスしてみました。

乾燥肌ということもあってクレンジングを見直さないことには、

思う存分メイクを楽しめないと思ったから。

こちらの商品の特徴は、

rosette2.JPG

大人肌のための贅沢な配合成分

  • 天然由来の保湿効果があるオリーブオイル、スクワランオイル
  • アロマ効果により、リラックス効果を期待できるラベンダー精油
  • 毛穴を引き締めるローヤルゼリーエキス
  • 肌に潤いとハリを与える高麗ニンジンエキス
  • 無着色、無鉱物油

これらにより角質層の保湿成分が流出するのを防いで、

肌のバリア機能を守りながらクレンジングができます

ロゼットクレンジングミルクの使い方

rosette4.JPG

ポンプ式で終始清潔に使えるのがいいですよ。

3~5回くらい押して手に取ったら顔全体に馴染ませマッサージしながらメイクとなじませていきます。

汚れが浮いてきたらティッシュあるいは化粧水などで湿らせたコットンで優しく拭き取ればOKです。

これだけで終了できるんだけど、

肌に残ってそうな感じがイヤなら水かぬるま湯で洗い流しちゃってもOKだからお風呂場でも使えます。

ロゼットクレンジングミルクのレビュー

rosette3.JPG

  • ケチらずに多めに使った方が馴染みがいい気がする
  • 軽め~普通メイク用ということでバッチリメイクだと落ちが悪いと感じるかも
  • パウダーファンデはもちろんリキッドファンデーションくらいならキレイに落ちた
  • かぬるま湯で洗い流してもツッパリ感とか乾燥した感じがなくていい
  • 汚れとしっかり馴染ませるために力加減に注意しながら少し長めにマッサージするとよかった
  • 優しく小鼻まわりをクルクルしてると角栓が取れてきたので毛穴ケアにもいいかも

使う量はヘタにケチらないほうがいいと思います。

メイクとなじむまでマッサージするから肌を直接擦ってしまう心配があるから、

少し多めに使って滑りをよくしてクルクルとマッサージした方がメイクの落ちは良かったですよ。

ニオイはあります。

多分、一般的には癒される香り…なのでしょうね。。。

使ってるうちに慣れてくるから問題ないと思います。

わたしはお風呂に入る時に洗い流すことを前提で使ってるけど、

たまに疲れて帰ってきてお風呂面倒…って時は拭き取りで使ってます。

汚れと馴染ませたらコットンに化粧水をたっぷりと含ませて、

そのコットンで優しく拭き取ると洗い流さなくてもサッパリしますよ。

あとは乳液なりクリームなりでフタをしてそのまま寝ちゃってOK!

拭き取りでも洗い流してでも使えるのが便利でいいです。

洗い流した後も洗顔不要だからこれでクレンジングした日は洗顔なしです。

朝は朝洗顔の代わりとしても使える拭き取り化粧水を使ってるから、(過去記事はこちら

朝、晩ともに洗顔なしの日も度々あったりします。

それでも肌は乾燥しなくなってきました。

やっぱりクレンジングを変えるだけで肌の状態って変わってきますね。

本当ならクレンジング不要のミネラルファンデーションでも使えばいいんだろうけど、

わたしはメイクアイテムにカバー力を求める人なので肌に優しくてもカバー力が低いのはちょっと・・・。

クレンジングが肌に一番負担がかかることだってわかっているからこそ、

使用するメイクアイテムをしっかり落とせる肌に優しいクレンジング剤を選ばないと!

乾燥肌や敏感肌なら特にね。

ということで乾燥肌や敏感肌の人にもオススメなロゼットクレンジングミルクで乾燥肌対策してみませんか。

スポンサーリンク