ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってみて

fancl1

テレビCMや美容ブログで見かけてずっと気になっていた、

ファンケルのマイルドクレンジングオイルをゲットして使ってみました。

メイクを変えたらクレンジングも今のままってわけにはいかないので、

落ちがよくて肌によさげなアイテムを探していたところに出会いました。

スポンサーリンク

ファンケルのマイルドクレンジングオイルはどんな感じ?

大きいボトルと小さなボトルとがあったので試しに小さい方を。

ブログで見る限りでは使った人は絶賛してたけど・・・果たして!

ファンケルのマイルドクレンジングオイルの特徴

fancl2.jpg

fancl3.JPG

  • 落ちにくいどんなメイクも擦ることなく落ちる
  • スルスルと伸びがよくメイクと素早く馴染むから肌に負担がかからない
  • メイク汚れだけでなく角栓もオフできる
  • すすぎがスピーディでヌルヌルせず潤いが残る
  • 濡れた手でもオイルに閉じ込めるからクレンジング力はそのまま
  • 防腐剤、殺菌剤、石油系界面活性剤不使用、香料、鉱物油無添加

汚れはしっかり落とすのに肌の潤いはしっかり残す!

っていうのが、乾燥肌のわたしにとっては魅力的でした。

オイルクレンジングすると肌がカッサカサになっていたので。

乾燥肌にも優しくメイクを落とせるか!がポイントかな。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルのレビュー

fancl4.JPG

  • スルスル落ちるのは本当のようで擦らなくても落ちがよかった
  • 角栓もポロポロとオフできて洗い上がりはツルスベだった
  • 洗い流した後の肌は確かにヌルヌルせず、突っ張ることもせず
  • サラリとした使い心地でベタつきやヌルつきが気にならなかった

これいいです。

一応、クレンジング後は洗顔してください~的なことが書いてあるんだけど、

わたしはクレンジング後は洗顔しない人なんです。何故なら乾燥肌だから。

クレンジングした後の肌に、ちふれの拭き取り化粧水を使って、

肌に残ったクレンジング剤や汚れなどを拭き取っています。

これは朝洗顔に使うのと違ってクレンジング後に使うタイプの化粧水ね。

拭き取った後はいつも通りのスキンケアでお肌はツルスベです。

あと、口コミで「ニオイが・・・」って意見もあったんだけど、

わたしはあまりニオイはしなかった…というか気にならなかったですよ。

敏感な人は気になるのかな。

乾燥肌に優しくメイク落としできた?

これはね乾燥肌でも大丈夫でした。

わたしは典型的な乾燥肌だって美容部員に言われたけど、

そんな肌でもカサカサと乾燥したり突っ張ったり痒くなったり…などは全くありませんでした。

それに小鼻の周りのザラつきとかも気にならなくなってツルスベに

ザラついてた肌がツルスベになったのでこれには驚きです。

角栓が気になっていたのでそろそろ毛穴パックでもしようかと思っていたところだったので、

クレンジングついでに角栓ケアまでできるんだったらいいですね。

お肌のアカを毎日のメイク落としでスッキリ取り除けるんだったら手間いらずで楽ちん。

ということで、

しっかりメイクした日やウォータープルーフのアイテムを使った日など、

軽めのメイクを落とすためのクレンジングで物足りないときに活躍してくれるアイテムなので、

肌に優しいクレンジング剤を探している人は小さいなサイズから試してみては?

>>ファンケル公式サイト『マイルドクレンジングオイル』はこちら<<

スポンサーリンク