手も顔と同じくらい紫外線対策しよう

tenosyasin

顔とか髪の毛、デコルテは紫外線対策するけど…手は?

手も顔と同じくらいしっかり紫外線対策した方がイイですよ。

わたしはいつも日焼け止めアイテムをつけるのは、

頭のてっぺんから顔、デコルテにかけてなんですが、

体は腕と足の肌が露出しているところで手まではつけない人でした。

だって、トイレ行くたびに手を洗うとかで水を触る機会が多いから、

その度に日焼け止めを塗り直すのが面倒じゃないですか?

それとも他の人は水に触れるたびに日焼け止めを塗り直してるのかな。

スポンサーリンク

手も顔と同じく年齢が出る部分!若々しさを保つために!

肌環境は違うにせよ手も顔と同じく年齢が出やすいパーツだから、

シミ、乾燥、シワ、しもやけ、アカギレなどが目立つと若々しくは見えないですよね。

若々しい手を維持するためにハンドクリームを塗るのはもちろんだけど、

日焼け止めを塗って紫外線対策もしっかりやらないとダメなんです。

手のシミとかシワ、乾燥によるガサガサが気になる前に、

今のうちから手にもちゃんと日焼け止めを塗った方がイイですよ。

手のシミやシワ・・・出来てしまったらもう手遅れ?

手にシミができてしまったとしても手遅れってことはないですよ。

本気でシミ取りをしたいんだったらレーザー治療が有効だけど・・・。

同じ治療でも顔よりは治療後の治りが遅いのだそうです。

ちなみにシワは、ヒアルロン酸あるいは脂肪の注入やピーリングなどがあります。

手ってハンドクリームをこまめに塗ることはあっても、

日焼け止めアイテムをこまめに塗る習慣ってあまりないと思います。

水を頻繁に触るし、ハンドクリームを塗って更に日焼け止めも…って気にはならないのでは?

でもできれば家にいるときはハンドクリームでハンドケアをして、

外出時には日焼け止めを塗って顔と同じくらい紫外線対策を意識したいものですね。

スポンサーリンク