日中の肌の乾燥対策はスプレーよりも保湿美容液!

011160

日中の乾燥肌対策にスプレーは使わない方がいいかも。

それよりも保湿美容液を使った方が高い保湿力をキープできますよ。

日中に肌の乾燥が気になる理由としてはいろいろあるけれど、

化粧水、ミネラルウォーター、保湿成分を薄めた液体などをスプレーする人も多いかと。

ドラッグストアなどでもそういうアイテム売ってますよね。

女性は特に、日中はメイクしてるからスプレーをシュッとするだけでいいなら楽でいいですよね。

スポンサーリンク

実は、スプレーは肌の乾燥を招く原因になる!

いくら保湿成分配合でも化粧水とかミネラルウォーターみたいに”水”を吹きかけると、

この行為そのものもが肌の乾燥を招く原因になるから本当は控えた方がいいみたいです。

確かにシュッとスプレータイプの保湿アイテムを使っても、

乾燥が改善されたと感じるのは、せいぜい1,2時間と一時的なんですよね。

また時間が経てば肌がカサカサ乾燥してくるのがわかると思います。

スプレーよりも保湿美容液を使うべし!

スプレーで水を吹きかけてもかえって乾燥してしまうことになるから、

できればスプレーよりも保湿美容液を使って日中の乾燥対策をした方がイイです。

保湿成分配合はもちろんだけど油分が少ないものを選ぶのがポイント!

メイクの上から使うなら尚更。

油分が多いものをメイクの上に重ねてしまうと今度は化粧崩れが気になってしまうから、

油分が少ない保湿美容液を選んで乾燥が気になる部分だけにチョンと軽くのせてあげるといいです。

化粧崩れの原因となる油分が少ないものを乗せる分には崩れの心配はないから大丈夫!

ということでこれからは、

日中の肌の乾燥対策に携帯するのはスプレーじゃなくて保湿美容液がおススメです。

スポンサーリンク