気になる年齢肌にプロテオグリカン配合化粧品はいかが?

pp1

昔は高価だったけど最近ではいろんな化粧品に使われるようになったプロテオグリカン。

実はこの成分って保湿効果がとても高いからヒアルロン酸でダメだった人にもOK!

スポンサーリンク

プロテオグリカンはエイジングケアにもおススメ

優れた保湿効果を期待できる成分はヒアルロン酸やコラーゲンなどいろいろあるけど、

それらよりも保湿効果が高い成分にプロテオグリカンがあります。

だからヒアルロン酸などでの保湿に物足りなさを感じているなら、

プロテオグリカン配合化粧品がおススメです。

気になる年齢肌をケアするためにプロテオグリカン配合化粧品がおススメなんですが、

その理由としては、

プロテオグリカンそのものに優れた保湿効果を期待できるだけでなく、

肌のうるおい成分であるコラーゲンやヒアルロン酸の働き、産生を促進してくれるから。

その保湿力はヒアルロン酸よりも上で水分維持能力がとても高いんです。

ということは乾燥が気になる肌、ハリが失われつつある肌などに使うことで、

これらの肌の悩みを改善できるかもしれない!ってことなんですよ。

しかもプロテオグリカンは保湿力が高いにもかかわらずサッパリとした使用感で、

肌に塗り込むとツッパリ感とか乾燥が気にならないのにサラサラな肌になれるから、

ベタつく使用感が苦手な人でも不快感なく使えるのが私は気にいってます。

他にも、

  • アレルギー反応が起きにくい成分だから敏感肌でもOK
  • 抗炎症作用により気になる肌トラブルを改善する
  • 加齢などで乱れがちな肌のターンオーバーを整える

などの特徴もあります。

肌トラブルもターンオーバーも改善してくれるのはとてもありがたいこと。

毎日洗顔後にプロテオグリカン配合化粧品を使うだけで、

手軽にエイジングケアできるのは嬉しいですよね。

ジェル、美容液、化粧水などに配合されているし、

昔ほど値段も高くなく手ごろになってるものが多いから、

今のアイテムに満足していない人はプロテオグリカン配合化粧品を使ってみては?

スポンサーリンク