ジャンクフードを食べるのを控えるという皮脂対策

00412

スキンケアを変えても皮脂が気になるようなら食べ物を変えてみては?

ファーストフードなど高カロリーで塩分や糖分も多いジャンクフードを控えることも有効です。

スポンサーリンク

ジャンクフードって手軽に食べられるし、お腹もいっぱいになるから好きw

高カロリーとか油とか塩分とか・・・いろいろ気になる点はあるけど、

毎日じゃなければ・・・と思ってたまに食べてます。

でも皮脂対策したいのであればジャンクフードは控えた方がいいですよ。

ファーストフードのみならずスナック菓子とか揚げ物とかピザとかですね。

こうした高カロリーで塩分、糖分多めのものってみんなジャンクフードだから。

ジャンクフードと皮脂の関係

高カロリーってだけでも美意識の高い女性にとってはマイナス点だけど、

それよりも問題なのは美容にとってマイナスとなる油が使われているかもしれないことなんです。

例えばフライドポテトを揚げるのに使われる油って、

いちいち新鮮な油に交換したりしないでずっと熱された同じ油が使われてますよね。

そういう油って酸化してる可能性があって、これが皮脂トラブルの原因になることもあるんです。

酸化してる油は胃腸で消化されることなく皮脂バランスを乱しては、

やれメイクノリが悪いとか、やれテカリが気になるとか、やれニキビとか肌荒れが気になるなどなど。

質の悪い油を摂るだけで皮脂による肌トラブルの原因になるから控えた方がいいんです。

ジャンクフードを控えることも皮脂対策に有効

今では混合肌用とか脂性肌用など皮脂対策用の化粧品が出回っているけど、

そういうのにお金をかける前にジャンクフードを控えることも皮脂対策には有効なんです。

だからお金をかける前に食生活を見直してみてください。

どうしてもジャンクフードを食べたくなったら、

その前に食物繊維豊富なサラダなどの野菜を食べておくといいです。

とにかくジャンクフードだけを食べないようにするなど工夫してみてください。

加えて日頃から脂っぽいものを控えるだけでも皮脂対策にはおススメですよ。

ジャンクフードに限らず揚げ物など脂っぽい食べ物を控えるよう意識してみましょう。

スポンサーリンク