ニベアのボディウォッシュで全身の乾燥肌対策してみたけど

nibeabody1

テレビCMで濃厚な泡がとても気持ちよさそうな印象だったニベアのボディウォッシュ。

ちょうど他のアイテムを買った時にサンプルを頂けたので使ってみました。

スポンサーリンク

全身の乾燥肌対策にニベアのボディウォッシュをゲット

ニベアのボディウォッシュは、濃厚保湿が売り文句

nibeabody2.JPG

nibeabody3.jpg

香りの違いと若干成分も違うようなので、香りの好みで選んで大丈夫かと。

ちなみに成分の違いは2つ。

パリスリッチパルファンの香りの方に「黄4」と「赤227」が入っていて残りの成分はどちらも一緒でした。

ニベアは口コミでの評判はいいんだけど、ちょっと気になる成分がチラホラ入ってたりするんですよね。

そこまで気にしない人なら全然大丈夫だと思います。

ニベアのボディウォッシュを使ってみてのレビュー

nibeabody4.JPG

  • 泡立ちはとてもよく簡単に濃厚な泡が作れた
  • 肌に泡をのせるとモッチリしていてとても気持ちがいい
  • 香りがとても強く好みが分かれると思う
  • シャワーで流すと泡切れはいいけど肌にヌルつく感じが残る
  • ヌルつきはいくらシャワーで流しても取れないのでそのままタオルで拭いちゃってOK
  • タオルで拭いた後の肌は突っ張らずスベスベしてる

洗い上がりのヌルヌル感がちょっと気になりました。

わたしはどちらかというとサッパリが好きなのでヌル付きが残るタイプは苦手です。

でもこのヌル付きのおかげで肌が保湿されてツッパリ感がない。というのであれば、

全身の乾燥肌対策としては有効なアイテムではないかと思います。

が、このヌルつき感は好みが分かれるんじゃないかな…と思いますよ。

少なくとも洗い上がりで膜を張るというかヌル付きが残るっていうのは私は好きじゃないです。

個人的にはリピはないかな。。。残念。

それにお風呂から出て少しの間は良かったけど、

時間が経てばまたいつものように肌は白く粉ふいてたし、

ジャージとかもパチパチと静電気が起きてたので結局いつも通りの保湿ケアが必要だったし。

だったらわざわざこれを買う必要もないかな。。。と。

それでも濃厚な泡と保湿されてるような使用感がお好みであればおススメですよ。

香りは全3種類あるから使い比べてお好みの香りを見つけてみるのもいいですね。

楽天公式サイト『ニベアボディウォッシュ』はこちら

スポンサーリンク