ガーリングフェイスパウダーで簡単マットなマシュマロ肌に!

girling1

300万人のガールズブロガーが選んだ!という2タイプから選べるガーリングフェイスパウダー。

中でも02ナチュラルタイプが良かった~!

スポンサーリンク

ガーリングフェイスパウダーは簡単にマットなマシュマロ肌になれました。

白浮きしないことに徹底的こだわって作られたクリアタイプ、

皮脂トラブルやメイク崩れを防いで長時間毛穴レスで透明肌になれるナチュラルタイプ。

仕上がりの好みによって選べる2タイプが用意されています。

中でも私が選んだのは、

ガーリングフェイスパウダー 02ナチュラルタイプ しっかり透明マシュマロ肌です。

もう一つの方は、すっぴんクリア輝き肌ってことで、

ちょっとキラキラが入ってて、スッピン風で透明感あるベビースキンがお好みの人向きだそうです。

私が選んだナチュラルタイプは、

しっかりメイクしたい時や肌荒れが目立つ時、メイク崩れさせたくない人向き。

全成分は、

girling2.JPG

こちら。

パウダーということで使った後に肌が乾燥するのを防いだりするために、

保湿成分が入っているのでメイク中にスキンケアも可能になります。

メイクオフするまで肌を乾燥から守りスキンケアしてくれるので乾燥肌の人でも大丈夫

他にもたくさんの特徴があって、

girling3.JPG

  • どんな肌色にもなじみやすい
  • 皮脂吸収パウダー配合でメイク中の皮脂トラブルを防ぐ
  • 美容液成分配合で乾燥から肌を守る
  • 微粒子パウダーだからメイク崩れの心配なし
  • ベージュ色をしていて色ムラをカバーしマット肌に仕上げる
  • サイズ違いの粒子により毛穴レスに
  • 肌のキメを整える

パフはフワフワなんだけど他のフェイスパウダーについてくるパフに比べると、

すごく柔らかくて毛が長めな気がします。

肌に当てるとふわふわでとても気持ちいいですよ。

更にこのフェイスパウダーは、

girling4.jpg

容器がデカイです。

メイク直しで使うにもすごく重宝するアイテムだから持ち運びたい!

でも大きいからポーチに入るかどうか…ってところがちょっと心配。

それでも大容量だからコスパはメチャクチャいいですよ。

一回にそんなたくさん使うわけじゃないし、

パウダーがすごい微粒子だからコスパはホントにいいです。

ガーリングフェイスパウダーは、楽天から購入できます。

ガーリングフェイスパウダーを使ってみてのレビュー

girling5.JPG

girling6.JPG

  • ナチュラルタイプはパウダーをつけ過ぎたらブラシで落とすとキレイに仕上がる
  • メイク中に乾燥したり、皮脂でテカったり、メイク崩れが気にならなかった
  • このパウダーだけでもカバー力があって色ムラや赤みがマシになった
  • 休みの日なら下地とこのパウダーだけで十分ってくらいの仕上がりになる
  • お仕事用のしっかりメイクしたい時も簡単にマットなマシュマロ肌になれた
  • 急いでる時でも使った後は肌がサラサラになって肌触りがよくなる
  • コスパがいいのでケチらずたっぷり使えるのがいい

これだけでも確かに顔の色ムラがマシになるんだけど、

赤みが強いと流石にしっかりカバーしきれないから、

下地やコントロールカラーを使ってからファンデなしでガーリングフェイスパウダーを使うとイイです。

休みの日ならこれだけで十分メイクしたような肌に見えるから。

仕事の日やデートの日などしっかりメイクしたい時は、

ファンデーションやBBクリームなどを塗った後の仕上げに使うとマットなマシュマロ肌になれます。

しかも使った後すぐに肌がサラサラするからスキンケア後のベタ付く肌に、

パウダータイプのミネラルファンデーションを使う前に肌をサラサラにする目的で使うのもアリだし、

パウダーファンデの前に毛穴レスにするために使うのもアリ。

フェイスパウダーだからって必ずしも最後に使わなくても、

パウダーファンデの前に毛穴や皮脂が気になる部分を処理する下地代わりに使うのもおススメです。

ということで一つ持ってると重宝しますよ。

今度はクリアタイプも使ってみたいな。

ツヤ感が欲しい時はクリアタイプの方がいいみたい。

とりあえず使ってみたい方は楽天の専用ショップでどうぞ。

スポンサーリンク