スターオブザカラーのクレンジングバームを使ってみて

bamu1

わたしは敏感肌なので常に、肌に優しくそれでいてしっかりメイクを落とせるアイテムを探しています。

そんな中で見つけた『スターオブザカラーのクレンジングバーム』

メイクを落とした後は肌のトーンがアップしたので、ビックリ!

同じような悩みを持つ方にも味わっていただきたいので、使ってみた感想を口コミレビューします。

スターオブザカラーのクレンジングバームを買ってみたきっかけは、芸能界での口コミと前回の感動が忘れられなかったから

クレンジングアイテムはできるだけ肌に優しいものがいいですよね。

ダブル洗顔不要のものを探していた時ちょうどゲットできたのが、

スターオブザカラーのクレンジングバームでした。

今までいろんなタイプのクレンジングアイテムを使ってきたけど、

『バームタイプ』は2商品目です。

ちなみに以前使ったのはダブル洗顔不要のバームタイプ

コンテンツ ダブル洗顔不要のロゼットクレンジングバームを使ってみてのレビュー

スターオブザカラーのサンプルコスメは前に取り寄せたことがあって、

ファンデーションやフェイスパウダーを使わせていただいたことがあります。

コンテンツ スターオブザカラーのクリームファンデとフェイスパウダーを使ってみて

スターオブザカラーって、芸能人や女優さんにドラマの現場で使われているほど実績と口コミ評判が高いブランド。

前回は、その口コミを確かめてみたくて使ってみたところ、毛穴がしっかり隠れ透明感とツヤ感が出た感動をいまでも覚えています。

さっそくクレンジングバームを取り寄せてみました!

bamu2.JPG

クレンジングバームは、ノンキャリーオーバー処方!

簡単に言うと「無添加化粧品」ってことですね。

敏感肌の場合、肌への負担を考えてコスメを選ぶことはあたりまえですが、

こんなとき『天然成分100%』や『植物由来成分100%』ってよく見ると思います。

でも、これらの実情ってじつは科学物質が製造過程で残留してしまうことがあるんです。

この残ってしまっているコスメは「キャリーオーバー成分を含んでる」といわれます。

bamu3.JPG

ノンキャリーオーバーのスターオブザカラー★クレンジバームは完全なる無添加化粧品!ってことなんですね。

これは期待♪

スターオブザカラー クレンジングバームの特徴

  • 敏感肌にも優しく主原料にこだわって作られている
  • メイクだけでなく毛穴汚れも落とせる洗浄力
  • 汚れをしっかり落とすのに保湿力も高く突っ張らない
  • ダブル洗顔不要
  • ベタつきやヌルつきが残りにくい
  • 肌質問わず乾燥肌でも敏感肌でもOK

クレンジングバームの成分

bamu4.JPG

含んでいない成分(気になる方はタップ)
  • キャリーオーバー成分
  • アルコール
  • パラベン
  • 石油系界面活性剤
  • シリコン
  • ミネラルオイル
  • 動物由来成分
  • 着色料
  • フェノキシエタノール
配合成分(気になる方はタップ)
オレフィンオリゴマー、トリ(カプリル酸・カプリン酸)グリセリル、パルチミン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、メドウフォーム油、オリーブ果実油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール

他のクレンジングアイテムに比べるとだいぶ数が少ない気がします。

それもそのはずで、主原料は5つだけ!肌に優しい処方だから。

bamu5.JPG

  • オレフィンオゴマー…水分蒸発を防ぎ水分をキープし肌に潤いと与え柔らかくする
  • トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセル…天然油性原料で肌を滑らかにし潤いをキープする
  • パルミチン酸エチルヘキシル…肌に対し低刺激で柔軟性を与える油性成分
  • トリイソステアリン酸PEG-20グリセル…乳化力があり肌バリアを傷つけずに脂を除去する
  • ポリエチレン…バーム形状の形成に使われ血行促進作用がありマッサージをサポートする

しかも美容成分にオリーブオイルとメドウフォーム油も配合されているのは嬉しい!!

\【敏感肌な人用】毛穴の奥までツルッツル♪/

輝く無添加クレンジング『スターオブザカラーのクレンジングバーム』はこちら

スターオブザカラーのクレンジングバームを口コミレビュー

bamu6.JPG

bamu7.JPG

  • 真っ白なバームで特に気になるキツイニオイはなかった
  • 肌にのせるとすぐに溶けるように軟らかくなって伸びがいい
  • 力を入れなくても軽く指先でクルクルするだけでメイクが浮いてくる
  • 馴染ませてからメイクが浮いてくるまでがすごく速い
  • マッサージしながら馴染ませたら水かぬるま湯で一度乳化してから洗い流すとスッキリ落ちる
  • 汗や皮脂で落ちにくい重ねづけしたメイクも一度のクレンジングでしっかり落ちる
  • 洗い流した後はヌル付きが気にならなかったのに突っ張ることもなかった
  • 馴染むのが速いからクレンジングに費やす時間が減って楽になった
  • 洗い流したあとに肌が明るくなっていたことにビックリした

最初に思ったこと!バームを馴染ませてからファンデーションが浮いてくるのがとにかく速い!!

クレンジングバーム★使い方のポイント【その1】

bamu8.JPG

一回にこれくらいの量を使ってみたけど、

肌への摩擦を防ぐためにも多めに使った方がいいかもしれません。

とはいえ伸びがいいからその辺はうまく調整してみてください。

今日使ったメイクアイテムは、

化粧下地、IOPEのクッションファンデ、ガーリングのフェイスパウダーです。

実際のクレンジングした後は、二度見しましたよ!

クレンジング後は肌の色がトーンアップしました

嬉しかったことは、洗い流した後に鏡を見たら、肌がいつもより明るくなってました♪

これには驚き。思わず鏡を二度見です(笑)

bamu9.jpg

クレンジング前はもちろんメイクした状態だから肌色だけど、

メイクを落とした後は肌のトーンがアップしていたのでビックリしました。

クッションファンデが汗や水や皮脂に強く落ちにくいやつだから、

バームタイプでスッキリ落ちるのかな?って不安だったけど全然大丈夫。

ウォータープルーフの下地もしっかり落ちました。

メイクの落ちはすごくいいのに洗い上がりの肌が突っ張らないのもよかったです。

慌ててスキンケアしなくても大丈夫で、写真を数枚撮れるくらいは平気でした。

\クレンジング後はお肌がトーンアップ♪/

輝く無添加クレンジング『スターオブザカラーのクレンジングバーム』はこちら

クレンジングバーム★使い方のポイント【その2】ダブル洗顔はしてもしなくてもOK!

メイクを落とした後に洗顔しないと気が済まない!って人もいると思います。

そういう人はダブル洗顔しちゃってもOKなんです。

基本はダブル洗顔不要なんだけど、サッパリ感が好きなら洗顔してもいいですね。

わたしは乾燥肌でなのでダブル洗顔はしたくない人だから、

ヌルつきが気になる時は最後に冷たい水で流してます。

冷水で流すとヌルつきが気にならなくなるから石鹸を使わず、

バームをぬるま湯で流した後、最後に冷水で流すだけでもOK!

これだけでも十分サッパリしますよ。

毛穴もキュッと目立たなくなってキレイ肌に見えます。

ダブル洗顔もOKだから洗い上がりの好みや肌の調子に合わせるといいですね。

肌に優しくメイクをしっかり落とすのに保湿力もある!

そんなクレンジングアイテムを探しているなら、

スターオブザカラーのクレンジングバームをおススメします。

\まずは公式サイトでチェックしてみてください/