ベアミネラルのビューティコレクション試してみたよ~

bearminerals

書きたいことがいっぱいあり過ぎるw

何から書いたらいいんだろう・・・ベアミネラルのレビューいきます!

スポンサーリンク

ベアミネラルのビューティーコレクションについて

ベアミネラルのビューティコレクションは、

11点と豪華なセット内容で9,800円。

商品を手にするまでは「お試しで1万円近く出すのは高いな…」って思ってましたが、

実際に試せる”量”が他とは全然違ったので「こんなもんかな」と納得しつつあります。

私がファンデーションに求めるのはカバー力。

隠したいのは毛穴とシミ。

でもって混合肌です。

ベアミネラルのレビュー

  • せっかくだけどブラシはボロボロと毛が抜けて使えなかった
  • 毛の先が肌に当たるとチクチクして刺激になってダメだった
  • セットでついてきたコンシーラーを使ってもカバー力はイマイチ
  • メイクを終えた直後より時間を置いた方がフィットしてキレイに見える
  • 下地を使えば皮脂によるテカリはあまり気にならなかった
  • 下地を使わないとテカリと毛穴落ちが気になった

悩み別の解決方法

  • ブラシの悩み・・・ついてくるブラシより自分の肌に合ったものを使うといい
  • 皮脂の悩み・・・下地を使うか、フィニッシングパウダーをファンデの前に塗るとよい
  • 毛穴の悩み・・・1回目は薄く塗って重ねづけでしっかりクルクルして塗り込む
  • 乾燥の悩み・・・ファンデをつける前に乾燥する部分に油分を塗っておくとよい

ベアミネラルは本当に少しの量で大丈夫です。

あんまりいっぱいつけすぎると毛穴落ちの原因になるから、

毛穴落ちが気になるときはファンデの量を減らしてみるといいですよ。

時間が経つごとに皮脂となじんでフィット感が出るので、

メイクした直後より毛穴は目立たなくなりました。

後は下地でテカリ対策をすれば問題なく使えました。

ファンデーションをキレイに塗るコツ

  • ブラシにつきすぎた分をしっかり落としてから肌にのせる
  • ブラシにしっかりファンデを馴染ませる
  • ブラシで”なでる”ではなく”クルクル肌を磨くように”
  • 肌に塗るパウダーの順番を変えるとフィット感やカバー力アップ
  • 希望の仕上がりに合わせてファンデの種類を選ぶ

ベアミネラルのファンデーションには種類があるから、

  • カバー力があって自然な仕上がりがいい場合・・・ベアミネラルファンデーション
  • ツヤ感とテカリを抑えカバー力となめらか肌がいい場合・・・マットファンデーション

どういった仕上がりを求めるかでファンデーションの種類を選ぶといいです。

例えば肌の乾燥とか粉っぽさが気になる!っていうならマットがいいかな。と思います。

ベアミネラルは使い方のコツを覚えるまでが大変だったけど、

トラブルが発生しても使い方を工夫すれば解決できるので、

自分なりに使い方を編み出してみると面白いかもw

ベアミネラルの公式サイトはコチラ→

ミネラルファンデーションに関する過去記事