洗顔後「精製水でうるおいピュア」を使って肌のみずみずしさアップ

uruoipure1

精製水をスキンケアに取り入れても保湿成分入ってないからツッパリが気になる…。

そんな時は洗顔後に「精製水でうるおいピュア」を使ってみましょう。

スポンサーリンク

洗顔後のツッパリ肌が気になるなら。

精製水をスキンケアに取り入れるのはいいけれど、

量はたっぷりあるのに一回の使用量はほんの少しだから、

使用期限内に使いきれずムダにしてしまうことが多々ありました。

それに化粧水と違って保湿成分は全く入っていないから、

洗顔後に水道水を流すために使っても保湿はされずツッパリが気になる…。

乾燥が酷い肌だとこんなことも気になったりしたものです。

そんな人にオススメなのが、精製水でうるおいピュア ふきとり専科&パック です。

普通の精製水でもいいんだけど、それだと乾燥が気になる!なんてことはありません。なぜなら、

uruoipure2.JPG

精製水に高保湿成分リピジュアが入っているから。

精製水だけだと乾燥するけど、リピジュアが入ってるおかげで、

肌にみずみずしさを与えてくれるんです。

ちなみにリピジュアっていうのは、

uruoipure5.JPG

ヒアルロン酸の約2倍の吸保湿性があることで、

水分保持力に優れていて外的刺激から肌をガード!

これを使用後に化粧水や乳液を使うことで水分の保湿力がアップする。

という乾燥肌の私には喜ばしい成分です。

この成分が精製水と混ぜられたものが、2枚のコットンにたっぷりと染み込んでいて、そのひたひたのコットンで、

uruoipure3.JPG

洗顔後の水道水が気になる肌を拭き取ったり、化粧水を混ぜてパッティング後にパックしたり。。。

uruoipure4.JPG

という使い方ができます。

箱の中身は、

uruoipure6.JPG

こんな感じ。1包に2枚のコットンが入ってて小分けになってます。

これは20包入りだったけど30包入りもあるみたい。

どちらにしてもお値段が数百円と安のでケチらず使えるのがいいですね。

成分

精製水とポリオクタニウム-51(リピジュア)だけで、香料、着色料、アルコール、防腐剤のこれらが無添加です。

精製水でうるおいピュアを使ってみてのレビュー

今日はクレンジング後に使いました。

わたしのクレンジング方法↓

ニベアスキンミルク(しっとり)で クレンジングしてみて

メイクを落とした後に軽く水洗いしたら、

uruoipure8.JPG

この2枚のコットンで優しく拭き取るだけ!

そうすることで水道水の塩素を落として潤いを与えてくれるんです。

これだけで物足りなかったら化粧水を混ぜてパックしてみたり。

とは言え私は今、化粧水を使っていないケアを続けているので、顔全体からデコルテまで2枚使い優しく拭き取ったら、高濃度ビタミンCの美容液と保湿クリームを塗ってスキンケア終了。

【もし化粧水・乳液を使うなら】

洗顔後の素肌に直接このコットンで拭き取った後に化粧水や乳液を使うと保湿力がさらにアップするから、化粧水を使うのであればその前の一番最初に使うとイイです。

小分けになってるから携帯にも便利

uruoipure7.JPG

1包にコットン2枚入り!と小分けになってるから携帯にも便利です。

外出先にも旅行先にも持って行けるから荷物がかさばらなくていいですよ。

夏だったら汗をかいた後に拭き取るとサッパリするし、外出先でのメイク直しの時にも重宝するからバッグに忍ばせておけば、体も顔も気になる時にいつでも取り出して使えるので便利です。

洗顔後の肌にこれを使うのと使わないのとでは、肌の柔らかさとか、その後に使うアイテムの使用感が違ってきたりするから、洗顔後に痒みや肌荒れなどトラブルが気になるなら使ってみてください。

ただの精製水よりも私はこっちの方が好き。

使いきれずムダにしちゃう心配もないし保湿成分も入ってるから、化粧水なしでもすぐに次のアイテムを使うなら問題ないと思います。

普段よりも肌のみずみずしさがアップしてるのを実感できると思います。

スポンサーリンク