無印良品のクレンジングシートはクレンジング目的として使うには肌に刺激的

mujirusi1

無印良品の化粧品は何度か使ったことがあったので、

今回はクレンジングシートを使ってみました…が、、、

スポンサーリンク

無印良品のクレンジングシートはクレンジング目的で使わない方がいいかもしれません

今まで無印良品の基礎化粧品をいくつか使ったことがあります。

今日はたまたま立ち寄ったお店でクレンジングシートを見つけました。

しかもお値段が12枚入りで95円(税込)ということもあり、

つい飛びついて買ってしまいました。

サイズといい、内容量といい、もし使えるようなら旅行に持って行く時の携帯用にしようと思い買ってみました。

見た目がすごくシンプルで、

mujirusi2.JPG

メイクも皮脂もすっきり落とします!って書かれてたら、

シンプルイズベストを愛する私としては買わずにはいられなかった…。

買うときに成分を確認していなくて、

家に帰ってきてから確認したのですが、

mujirusi3.JPG

「クレンジングシート」の隣に「ふきとり化粧水」の記載。

さらに素材が「レーヨン不織布」で・・・

これはどれがメイクや皮脂汚れを落とす成分となるのかしらん。。。

買ってしまってからちょっと不安になって口コミをチェックしたら、

メチャクチャ評価が低くてさらに不安がw

でもせっかく買ったので使ってみることに!

無印良品のクレンジングシートを使ってみてのレビュー

私今までいろんなアイテムを買って使ってきたけど、

初めて”ハズレ”にあたっちゃったかも…。

というのも他社のクレンジングシートにしては、

mujirusi4.JPG

薄っぺら過ぎるんです。

スケスケ過ぎるうえ、液がひたひたに染み込んでるわけではないです。

しかも素材は不織布。

半乾きの不織布でメイクを拭き取って落さないといけないから、

これは肌をこすってしまうこと必至だと思って間違いない!

乾燥肌や敏感肌、肌が弱い人にはおススメできません

一応、これでも本当にメイクが落ちるのかしらと顔を拭いてみたけど、

ファンデーションがほとんど落ちてくれない…。

そりゃ…、液体がほとんど染み込んでませんからね。。。

ちなみにわたしのメイクは、

レブロンのカラーステイガーリングのフェイスパウダーのみ!

これでも全然落ちてくれなかったどころか、

シートにはほとんどファンデの色すらついてませんでした。

流石にこれ以上使い続けても肌を傷めてしまうだけ…と思い、

結局、手持ちのアイテムでいつも通りクレンジングしちゃいました。

ということで無印良品のクレンジングシートはクレンジング目的で使うには、

ちょっと肌に対して刺激的かな・・・って思います。

グリチルリチン酸2Kに要注意

この成分にはステロイド様作用があるのですが、

今回紹介したクレンジングシートにも含まれていました。

配合量が厳しく制限されている成分です。

だからといって

「配合されているだけでそのアイテムが悪いもの」ということではなく、

簡素肌、敏感肌、肌が弱いなど肌質に不安がある人は注意した方がいいと思います。

もちろん配合比率などきちんと守られて作られた製品なら大丈夫でしょうけど、

合わない人には合わないし、逆に合う人もいるので、

それは実際に使ってみないことにはわかりません。

ただ、たまに使うくらいならいいかもしれないけど、

長期にわたってグリチルリチン酸2K配合の化粧品を

肌に付け続けるのはいかがなものかと思います。

とはいえ、

「軽めのメイクだったら問題なく落ちた」って口コミもあるので、

使い方を工夫すればクレンジング目的で使えるようになるのかな。

わたしは残念ながらもうリピはしないと思います^^;

スポンサーリンク