プレシャスミネラル マジカル エニークッションのミントを使ってみて

e-mint1

韓国コスメ、エチュードハウスの化粧下地、

プレシャスミネラル マジカル エニークッションのミントを使ってみました。

ミントは赤みが気になる人にオススメな色です。

スポンサーリンク

プレシャスミネラル マジカル エニークッションは赤みを隠したい人向け

乾燥&赤みが気になる私の肌。

スキンケアでは化粧品ではなく医薬品を使用中。

今のところ徐々にではあるものの改善中かな。

そんな肌なもので最近のメイクではシミよりも赤みを隠したい!

ということで気になる赤みをカバーできる下地を見つけては試す日々。

中でも最近試したのは、エチュードハウスのプレシャスミネラル マジカル エニークッションです。

お色は全4色あるうちのミントをチョイス。

お値段は税込2160円とお手頃♪

プレシャスミネラル マジカル エニークッションの特長

  • 肌トーンを明るくツヤ感を与える
  • 肌タイプを選ばずカバーする
  • クッションタイプでつける時に手が汚れない
  • 気になる部分にポンポンと少量のせるだけで肌トーンを均一に
  • 色は、ピンク、ミント、ピーチ、ラベンダーの4色展開
  • SPF34 PA++ で紫外線対策もOK
  • 重ね塗りしてもヨレや厚塗り感なく均一に塗れる
  • ヒアルロン酸Naで保湿
  • 肌トーンアップ、カラーコントロール、日焼け止め、保湿美容液、美肌美容液、クール感の6役

【色の選び方】

ピンク…血色アップ

血色の悪い肌をカバーし健康的な肌トーンへ。

ミント…赤みカバー

赤みが気になる肌を華やかに。

ピーチ…ブライトニング

色ムラをカバーし明るく。

ラベンダー…くすみカバー

黄み、くすみが気になる部分をカバーし美肌に。

肌の悩みに合わせて選べる4色となっているので、

複数色を組み合わせて顔のパーツごとに使い分けることもできます。

もちろん1色だけ使い気になる部分だけのピンポイント使いもOK!

プレシャスミネラル マジカル エニークッションを使ってみてのレビュー

私がまずこのアイテムに目をつけたのは、

e-mint2.JPG

コントロールカラー(下地)でありながらクッションタイプ!

という点が気に入ったから。

公式サイトから購入したら換えのパフもセットでついてきました。

今使っているファンデーションはプレストタイプで、ブラシやパフを使っているため手は汚れません。

でも下地で手が汚れてしまうのが不便だと感じていたので、手が汚れないクッションタイプは面倒くさがりの私にピッタリでした。

フタは二重になっていて最初のフタを開けるとパフ。

e-mint3.JPG

パフを取り出すと更にフタがされているので、それを開くと

e-mint4.JPG

ミントのコントロールカラーが出てきます。

私が選んだのはミントなので緑がかった色をしています。

使う時はパフを軽く押しつけて、

e-mint5.jpg

このパフで気になる部分にポンポンポンとつけていくだけ。

これだけで肌トーンを整えツヤを与えてくれる!という優れモノです。

実際の使用感としては、

e-mint6.JPG

つける量が多すぎたり重ね塗りし過ぎると真っ白になりがちだけど、

薄く適量を塗るとツヤ感はすごいです。

それだけ好みが分かれるかと思いますがこの上からファンデをのせるので、そのファンデーションで調整するのもアリかな。と。

また、コントロールカラーということでコンシーラーではないため、

シミはカバーできず、そのままツヤツヤの下にバッチリ残ります。

なのでシミをカバーしたいならコンシーラー必須かな。

肝心の赤みカバーは、まずまずな感じ。

私の赤みは完全にはカバーしきれませんでした。

かといって塗り過ぎると白くなりすぎちゃうので、悪くはないけどまずまず。

この次に使うファンデーションの色を、オークルではなくベージュにするとマシな仕上がりに。

薄く塗ると確かに肌トーンはアップしてツヤが出るかな…っていう程度。

なので、しっかりカバーしたい!という人には物足りないと思います。

多少の赤みが残ってもナチュラルな仕上がりの方が好き!って人におススメです。

ただ・・・私が使ってみて感じたのは、

塗って時間がたってからの肌のかゆみでした。

これを使わない日は痒くならないのに、使った日だけ痒くなるから、多分、このアイテムが肌に合わないのかもしれません。

実はこれ以外にも他のアイテムも使ってみたのですが、そちらも塗った部分だけに痒みが出たので、肌質選ばず…となってますが気になる人はパッチテストしてからの方がいいかと。

あと、慣れるまではパフにつけ過ぎてコスパが悪いかもしれません。

手が汚れないのは嬉しいけれど毎日使う人にとってはコスパも大事ですからね。

ちなみに使用後のパフはティッシュに押しつけて、パフに残った分をしっかり取っておくとパフが長持ちします。

使用感まとめ

多少赤みが残っても気にならない人や、

自然なツヤ感がほしい人にオススメなアイテムです。

4色用意されているので、透明感がほしい部分にはラベンダーを、

赤みが気になる部分にはミントを、色ムラや血色が悪い部分にはピーチやピンクを…。

という風に気になる部分ごとに色を使い分けるのもおススメです。

最後に肌との相性もあるので、初めて使うのは休日にして一日塗って様子を見るといいですよ。

口コミもチェックしてみたけど肌に合わない人もいるようなので。

スポンサーリンク