マキアージュのトゥルーリキッドモイスチャーUVを使ってみて

maqu0

乾燥肌だからうるおい系のファンデーションを探していたところ、

マキアージュのトゥルーリキッドモイスチャーUVをゲットできました。

スポンサーリンク

トゥルーリキッドモイスチャーは、まるで美容液マスク。極薄なのに、しっとり密着するリキッド

近所にある行きつけのドラッグストアで美容ゼリーを買うと、

化粧品サンプルがついてくることがあるのですが今回は、

maqu1.JPG

マキアージュのファンデーションのサンプルをゲットしてみました。

トゥルーリキッドモイスチャーのセット内容と特徴

maqu2.JPG

maqu3.JPG

maqu8.JPG

  • マキアージュ パーフェクトマルチベースBB(日中用美容液・化粧下地) 1回分
  • マキアージュ トゥルーリキッドモイスチャーUV オークル10 オークル20
  • キメならしスポンジ

ファンデーションの特徴は、

maqu4.JPG

  • のびがよく肌の凸凹を滑らかにする
  • 薄付きで保湿力があり艶やかな仕上がりを長時間キープ
  • オールシーズン用でカラーバリエーションは全7色
  • SPF25 PA++

ということで今日はこのファンデーションを使ってみました。

下地とのダブル使いの方が使用感がいいようですが、

とりあえずマズはファンデーションだけ。

マキアージュのトゥルーリキッドモイスチャーUVのレビュー

少量を薄く塗って様子をみたところ、

  • 伸びがいいので1回の使用量は推奨されている分使うと多すぎる
  • 少量で薄く伸ばした方が「化粧しました感」が出にくくていい
  • 使う量が多くなってしまうと厚塗りしてるように見えてしまう
  • 汗をかいても崩れなかった
  • 皮脂で少しくらいテカってもティッシュで押さえればOKだった
  • カバー力はそこそこで、特別いいとは思わなかった
  • これだけだとペタ付きが気になるからパウダーを使った方がいいと思う

塗った後のツヤツヤ感はとてもよかったです。

よかったんだけど、ちょっとだけベタ付きが気になるから、

フェイスパウダーは最後に使った方がいいかも。

ちょっとくらいベタついても気にならないわ!っていうならいいけど、

髪の毛が張りつくくらいにはペタペタしました。

でもパウダー使うとツヤツヤ感が失われちゃったので、

ツヤ感が好きなら使うパウダーを選んだ方がいいかも。

カバー力

maqu6.jpg

毛穴はこんな感じ。

小鼻の周りとか頬のあたりが、なめらかになってるのがわかりますか?

すっぴんだとこの辺は乾燥しやすいけど、ファンデを塗った後は気になりませんでした。

シミへのカバー力は、

maqu7.jpg

シミ…隠しきれませんでした。

が、コンシーラーを使ってしっかり隠れました。

毛穴とシミへのカバー力はこんな感じでまずまずといえます。

ツヤも出るし伸びがよくて保湿力もいいけど、

カバー力で選びたい人にはコンシーラー必須…という感じでした。

でも乾燥肌の人にはイイと思います。

わたしも乾燥肌だけど一日中乾燥が気になることはなかったので。

下地も一緒に使えばもっと使用感がアップするらしいから、

今度は下地も一緒に使ってみたいと思います。

今回は下地なしのファンデだけだったけど、それであの仕上がりなら満足!

さっそく公式サイトで取り寄せて使っています♪

マキアージュ トゥルーリキッドモイスチャーUV

>>公式サイトはこちら<<