ラロッシュポゼ UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームを使ってみて

raro01

皮膚科でも扱っているという敏感肌のためのスキンケアブランド、

ラロッシュポゼの日焼け止めが本当に肌に優しいかどうか使ってみました。

スポンサーリンク

ラロッシュポゼは、乾燥肌~敏感肌向けのアイテム

ラロッシュポゼのアイテムはBBクリームや、

無色の日焼け止めなどいくつかサンプル使用したことがありました。

中でもBBクリームより気に入ったのが日焼け止めアイテムだったので、今回は、

ラロッシュポゼ UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

を現品買いしてみました。

30mlでお値段が3,672円(税込)とちょっとお高めなんですが、私としては使用感がとてもよかったので初の現品買いです。

>>公式サイトでチェックしてみる

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームの特徴

raro02.JPG

  • 敏感肌用で乾燥肌からオイリー肌におススメ
  • テカリをおさえ化粧下地にもなるジェルクリームタイプ
  • 紫外線防御効果がSPF50 PA++++へとアップ
  • 愛用している芸能人もいる
  • みずみずしく、とろけるように肌になじむ
  • ロングUVAをもしっかりブロック
  • 肌を紫外線などの外的要因からガード
  • 1回分の使用量がワンプッシュで出てくるので便利
  • パラベンフリー、無香料
  • 皮膚科学的テスト、ノンコメドジェニックテスト、アレルギーテスト済
  • 洗顔料で落とせるから専用のクレンジング剤は必要ない

ロングUVAとは

肌の深い部分にまでダメージを与えることで、

年齢肌で気になるシワ、シミ、たるみなどの原因になるとされて、

地上の紫外線の約75%がロングUVAだとされています。

ラロッシュポゼの日焼け止めはこのロングUVAをしっかりブロックします。

>>詳細はこちら

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームのレビュー

30mlってことで箱から出してみると、

raro03.JPG

思ったよりも小さいです。

でも1回の使用量がワンプッシュ程度なので持ちはいいですよ。

ワンプッシュだとだいたい、

raro04.JPG

これくらいになるのですが、この量だと顔全体に塗って終わりくらい。

でも下地として使うからと薄く少量つけるなら、首やデコルテまで伸ばせます。

みずみずしいジェルタイプで伸びはすごくいいです。

それなのにベタつかないし、テカることもなく、ピタッと肌につくので、

次に使うメイクアイテムの邪魔をしないところが気に入ってます

それに気になるようなニオイもないし、乾燥肌からオイリー肌用というだけあって使用前後の肌を比べると、

raro05.jpg

これだけの違いが出ました。

ちなみにこのスキンチェッカーは、

★左に行くほど水分も油分も不足がちで肌が硬い状態

★右に行くほど水分も油分も満たされていて肌が柔らかい状態

このように判断できるので、お写真のビフォーアフターを見れば肌の状態も一目瞭然!

塗った直後はベタつくほどではないけれど、多少、手のひらに肌がくっついてくるようなペタペタ感はあります。

でも時間がたてば肌になじんで気にならなくなるので、そうなってからメイクをスタートすればいいかな。

肌に塗った感じは、ポンプから出すと白っぽいのですが、肌に塗ってしまうと無色透明な感じなのでカバー力は全くありませんが、若干ですが肌が艶っぽくなってキレイに見えたりします。

まとめ

SPF50ということで乾燥しないか気になりましたが、

1日中つけていても乾燥が気になることはありませんでした

暖房の効いた部屋に長いこといて空気は乾燥していても、肌が乾燥してメイクがパリパリになる…ってこともなくてよかったです。

それに本当に伸びがいいので、顔と一緒に首やデコルテまで一気にケアできてしまうのもいいところ。

ちなみに私が今回選んだのはSPF50でしたがSPF30もあるので、

使用目的に合わせてどちらを選ぶか決めるといいですよ。

SPF50もSPF30もどちらも洗顔料で落とせます。

洗浄力の強いクレンジング剤が必要ないから、

ミネラルファンデーションを使っている人にもピッタリの日焼け止めだと思います。

今ならSPF50の方を公式サイトで買うと、敏感肌用プレ化粧水50gが付いてくるのでお得ですよ。

と言いつつ私は違うサイトから買ったので化粧水ゲットならずw

興味がある人は公式サイトをチェックしてみてくださいね。