アロマUVスプレーは顔・ボディ・髪の毛にも使える日焼け止め

aromauv1

スプレータイプの日焼け止めを初めて使ってみましたが、

アロマUVスプレー(パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEX)は顔、ボディ、髪の毛にも使えて便利でした。

スポンサーリンク

アロマUVスプレーの特徴

日焼け止めにスプレータイプがあるってこと自体、私ずっと知りませんでした。

そんな私がたまたまドラッグストアに行ったときに見つけて即買いしたのが、

パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEXです。

aromauv2.jpg

aromauv3.JPG

  • SPF50+ PA++++ ※国内最高基準
  • 美容液成分、6種類配合
  • ボディ、顔用だけど髪の毛にも使える
  • 白くならない透明、透明スキンタイプ
  • 香りつきだからフレグランスの代わりにも使える
  • 逆さまにしても使えるから背中など手が届きにくいところにも簡単につけられる
  • ウォータープルーフタイプなのに石鹸で洗い流せて肌にやさしい

6種類の美容液成分

  • ナノヒアルロン酸
  • ナノコラーゲン
  • 高浸透型ビタミンC誘導体
  • セラミド
  • コエンザイムQ10
  • アミノ酸

更に、

aromauv4.jpg

@cosme 日焼け止め(ボディ用)部門 第2位!

そんなスプレータイプの日焼け止めは、

aromauv5.JPG

こちら!私がかったのはお得用のBIGサイズだったけど、

携帯に便利な50gのミニサイズも用意されているそうです。

パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEXのレビュー

aromauv6.JPG

  • スプレータイプだからクリームタイプなどと違って手が汚れなくていい
  • これ1本で顔だけでなく体や髪の毛までまとめて紫外線対策できるので楽
  • 髪の毛にスプレーすると少しだけキシキシするけどべた付かない
  • 肌にスプレーすると乾くのが早いし白くならないから服が汚れなくていい
  • 顔にスプレーする時は素肌ではなくメイクの上からでないとダメ
  • スプレータイプだからムラなく広範囲に短時間で付けられるのがよかった
  • ウォータープルーフタイプで汗とか水に強いにのに石鹸だけでオフできた

強いて悪い点を挙げるとすれば、

スプレーが噴射されてる範囲よりも腕とか足の方が細いから、

肌周辺の関係ないところに噴射された分がモッタイナイな…と。

あと、噴射が思ったよりも強くシューーーッって出るから、

顔に直接噴射しちゃうと呼吸ができないというか、むせるというか。

なので顔に付ける時は十分に離して噴射するか手に噴射したものを顔に付けるかした方がいいです。

最後にお風呂に入った時、いつも使っているボディソープだけで洗い落とせたから、

楽につけられて肌にやさしい日焼け止めを探している人におススメです。

今回生まれて初めてスプレータイプの日焼け止めを使ってみましたが、

手が汚れないし、頭からシューッってやるだけでボディまでまとめて紫外線対策できるから楽でよかったです。

スポンサーリンク