イサゴールは副作用なしで便秘とコレステロールの悩みを解決してくれるトクホです

121211_180612

赤坂ロハスというフィブロ製薬の通販サイトで販売されているイサゴールは、

副作用なしで便秘とコレステロールの悩みを解決してくれるトクホです。

  • おなかの調子を整える
  • コレステロールを低下させる

これらに役立つ!ってことでトクホのイサゴールを試してみました。

お写真はトライアルの14スティック入りです。

サイリウムハスクという主成分が保水性があり、おなかの中で膨らむ食物繊維なんです。

このおかげで「おなかの調子を整える」、「コレステロールを下げる」ってことでトクホです。

飲み方は、

isa2.JPG

お水に混ぜてジュースとして飲むか、

isa3.JPG

少し固まってドロドロのゼリー状になったものを”食べる”か。

あるいは、

isa4.JPG

飲むヨーグルト、牛乳、豆乳などに混ぜて摂るか!

イサゴールの粉末が青リンゴ味なので何に混ぜてもおいしかったです。

但し粉末状といえど、お薬のようにそのまま口に含んで水で流し込む…というのはNG!

水などの液体に混ぜた直後はサラサラの液状なんですが、

時間を置くとゼリー状になっていくので、お好みのタイミングで頂けます。

青リンゴ味といっても甘さ控えめ。

水に混ぜると「少し水っぽいリンゴ味」って感じになるので、

それが苦手なら他のものに混ぜるととても美味しい♪

わたしは豆乳や飲むヨーグルトに混ぜるのが好きでした。

飲み物の栄養も一緒に摂れて一石二鳥!

イサゴールのレビュー

  • 便秘に関しては4日目くらいで効果を実感できた
  • 食前に摂るとおなかが膨れて食事量が減らせたからダイエットにも◎
  • 摂り終えた後、水分をたくさん摂ると便通がつきやすかった
  • 摂り終えた後、水分を摂る量が少ないとおなかが張りやすかった
  • 味が苦手ならサラサラの液体の状態で一気飲みが◎
  • 1日2包でおなかが張る時は1包にすると調子が良くなった

コレステロールに関してはわかりませんが、

便秘解消の効果は十分に実感できました。

  • トライアル14スティック・・・1,600円
  • 1箱45スティック・・・4,980円
  • 1箱60スティック・・・6,300円

1日2スティックでいくか、1スティックでいくかでコスパは変わってくるけど、

わたしのおなかには1日1スティックがちょうどよかったです。

もっと頑固な便秘なら1日2スティックだから・・・。

そう考えるとトクホってだけあって、ちょっとお高いかな・・・。

でもそれなりに効果はあるようなので試すだけ試してみるのもいいかもね。

それに副作用の心配もなく便秘とコレステロールの悩みを解決してくれるから、

体に負担をかけずに日頃の対策をしていくなら薬よりもイサゴールの方がおススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク