植物性乳酸菌をタブレットで!カゴメのラブレで美味しく乳酸菌補給

rabure1

薬に頼らない便秘解消に乳酸菌とオリゴ糖、食物繊維は欠かせませんよね。

乳酸菌でも植物性乳酸菌を美味しく補給するならカゴメのラブレのタブレットがおススメです。

ラブレといえば植物性乳酸菌配合商品として人気ですね。

一時期わたしもドリンクタイプをチョイスして続けてたんですが、

最寄りのスーパーでよく品薄状態になっていたので、

そのうちお店を渡り歩くのが面倒になってやめちゃいましたw

でも最近またラブレ始めました。

植物性乳酸菌をタブレットでポリポリ美味しく摂れる、

カゴメの植物性乳酸菌ラブレです。

私のお腹はどうも動物性乳酸菌が合わないようで、

便通がよくなるどころか下痢になることが多かったので、

多分、植物性乳酸菌の方があってるのだと思います。

このラブレはタブレットでポリポリ食べるタイプなんだけど、

rabure2.JPG

生きたラブレ菌を補くことができます。

しかも腸内で生き抜く力に優れた植物性乳酸菌

動物性乳酸菌に比べても過酷な環境下で生き抜く力が強いので、

動物性で便秘解消効果を実感できなかったら植物性を試すのがオススメです。

しかもこのタブレットで摂れるラブレ菌というのは日本人の腸と相性がいいんだけど、

漬物や味噌など植物性乳酸菌が入った発酵食品を取る機会が減っていることもあって、

昔ほど毎日のように摂ることが無くなったからサプリなどで摂るのがオススメです。

更にラブレのタブレットタイプだったら、

rabure3.JPG

乳酸菌のエサとなるオリゴ糖や

便秘解消に欠かせない食物繊維も配合されているから、

食生活を見直しつつこのタブレットを取り入れていけば便秘対策に役立つかな。と。

栄養成分や原料、その他の特徴は、

rabure4.JPG

  • 1日3粒でエネルギーは9~12Kcal
  • ラブレ菌が3粒で60億個以上補える
  • オリゴ糖が0.26g配合されている
  • 食物繊維は0.2g~0.7g配合されている
  • 水なしでそのまま噛んで食べられるタブレットタイプ
  • ヨーグルト味で子供でも美味しく食べられる

水なしで噛んで食べられる!っていうのが私的によかったです。

rabure5.JPG

携帯に便利だし、ヨーグルト味で美味しいし!

「これだったら子供でも食べられる味かな」って思いました。

日本人のお腹のことを考えれば、

便秘解消には動物性より植物性の乳酸菌が合ってるわけで、

それを食品から補おうと思ったら、ぬか漬けなどの発酵食品を摂らないといけないけど、

正直、今の食生活で十分な量の発酵食品を毎日摂り続けるのは大変。

お通じのために必要だとわかっていても無理なものは無理。

っていうのなら、ラブレのように植物性乳酸菌配合のものを取り入れるのが手軽♪

ラブレにはタブレットの他、ドリンクタイプやカプセルタイプもあるから、

自分の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

ヨーグルトなどの乳製品で動物性乳酸菌を摂ってもお通じがよくならないなら、

ラブレのように植物性乳酸菌配合のものを試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク