コーヒーは1日に2,3杯飲むとシミ予防に有効なのだとか

04531

コーヒーが好きならシミ予防に1日2,3杯飲むといいらしぃですよ。

カフェインが入ってるから…ってだけで毛嫌いしないで、

飲み過ぎない程度に楽しんでシミ予防に役立てていきましょう。

コーヒーはカフェインが入っているからと毛嫌いする人もいるけど、

実はコーヒーにシミ予防を期待できるとしたらどうですか?

1日2,3杯飲むだけでシミをこれ以上増やさないケアが可能になるのです。

スポンサーリンク

コーヒーでシミ予防しましょう

只今シミ取りケアに取り組んでいる私。

これ以上新たなシミを増やさないために紫外線対策はそれなりにしています。

その対策の一つとして毎日コーヒーを飲むようにしています。

【コーヒーがシミ予防にいい理由】

クロロゲン酸と呼ばれるポリフェノールの一種に、

紫外線などが原因で発生するシミを予防する働きがあるから!

クロロゲン酸を含むコーヒーを飲むことでシミ予防の他、

花粉症対策、抗ガン、口臭を抑える、肥満を抑制するなどを期待できて、

さらに活性酸素を除去する作用もあるから様々な効果を期待できるのです。

だからクロロゲン酸を含むコーヒーがシミ予防に有効だと言われています。

クロロゲン酸が…というよりはポリフェノールが…ってことですね。

だからと言ってたくさん飲めばいいというものではない

確かにコーヒーに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるから、

紫外線の影響で増えてしまう活性酸素を除去しシミができるのを防げるけど、

だからといって1日に何杯もたくさん飲めばいい!ってものではありません。

1日の摂取量の適正はイマイチはっきりしていないけど、

シミ予防のために飲むんだったら1日3杯くらいでいいそうです。

他の食べ物や飲み物にもポリフェノールが含まれているから、

コーヒーからだけで補給しなくても食事などからも補給できるため、

それらを考慮するとコーヒーはたくさん飲まなくても大丈夫。

でも好きだったら我慢せず1日3杯くらいだったら飲んだ方がイイですよ。

好きな飲み物でシミ対策できるのなら毎日無理なく続けられますよね。

出来てしまったシミを消すのはとても大変だけど、

好きなコーヒーでシミ予防するんだったら続けやすくて楽ちん♪

カフェインと比べてもクロロゲン酸の方が含まれている量が多いから、

妊娠中とかでなければカフェインの悪影響を受ける心配はないでしょう。

飲み過ぎればそりゃ何かしらの不調が出てくると思うけど。

一気に3杯よりも数時間置きに飲むのがおススメ

コーヒーにはポリフェノールの他にカフェインも含まれているから、

一気に3杯も飲むのは控えた方がいいようです。

とはいえポリフェノールを摂取してから効力が発揮されるのは、

ほんの2,3時間くらいしかないから数時間置きに飲むのがおススメです。

一気に飲むと胃痛の原因になったりもするから要注意。

朝食時、昼食時、3時の休憩時になど、

一日の中でコーヒーを飲むタイミングを習慣化するのもイイですよ。

わたしは↑のタイミングで1日3杯くらい飲んでます。

加えて外出時は紫外線対策をそれなりにしているので、

シミ取りケア前に比べて目に見えて新たなシミは増えた。ってことはないです。

なので今後、新たなシミを増やさないためにも、

コーヒーからポリフェノールを摂取する習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク