年齢肌を4種類のビタミンC誘導体でケアするプラスホワイトゲルVCのススメ

hq30

年齢肌対策にオススメなアイテムを見つけました。

4種類のビタミンC誘導体でケアするオールインワンゲル プラスホワイトゲルVCです。

加齢による肌ダメージをケアするために、

化粧水、乳液、美容液、クリームなどなど。

複数種類のアイテムを重ね塗りしていませんか?

化粧品成分ってアイテム単体で使う分には毒性がなくても、

複数のアイテムを重ね塗りすることで毒性を持ってしまうものもあるから、

スキンケアはできるだけシンプルにすませたいものです。

常日頃そう思っている私ですが、

先ほどちょっといいアイテムを見つけました。

それは、上のお写真の赤丸で囲った部分に注目!

前回の記事(こちら)で紹介したハイドロキノンクリームを注文した際に、

日焼け止めのサンプルをゲットできたのですが、

これと同じメーカーさんのオールインワンゲル プラスホワイトゲルVCです。

スポンサーリンク

プラスホワイトゲルVCの特徴

  • 中身を直接手で触れずに取り出せるボトル式で最後まで衛生的
  • ハリ、弾力、くすみ、乾燥など気になる年齢肌をケアできる
  • 洗顔後はこれ一つでOKなオールインワンゲル
  • 4種類のビタミンC誘導体が配合されている
  • 6種類の保湿成分が配合されていて肌を潤す

————————————————————————

【4種類のビタミンC誘導体】

水溶性

  1. VCエチル(3-お-エチルアスコルビン酸)…角質層まで浸透しビタミンCとして作用する

  2. APS(アスコルビルリン酸Na)…優れた安定性で素早く作用する

脂溶性

  1. VCIP(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)…浸透は緩やかで保湿力あり

両親媒性

  1. APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)…水溶性、脂溶性両方のメリットを活かしたビタミンC誘導体で、浸透性がよくビタミンCとして作用する他、保湿力もあり

それぞれ特徴が異なる4種類のビタミンC誘導体が配合されています。

————————————————————————

【6種類の保湿成分】

  1. 加水分解コラーゲン・・ハリ、弾力を与える

  2. 加水分解エラスチン…コラーゲンを支え弾力をサポートする

  3. ヒアルロン酸Na…保湿力が高く角質層の水分量をキープしハリ、ツヤを与える

  4. ダイズステロール…植物性の天然保湿成分でリノール酸が豊富で肌に柔軟性を与えます

  5. セラミド2…肌本来の保湿力をサポートしたり、弾力をキープする

  6. シュガースクワラン…植物性のスクワランで保湿と整肌作用があり肌を滑らかにする

これらの保湿成分が肌を乾燥から守り、

潤い、ハリ、弾力、滑らかさ、柔軟性を与えてくれます。

————————————————————————

+kirei プラスホワイトゲルVCはオールインワンゲルだから、

洗顔後はこれ一つで年齢肌対策が完了します。

というのがこのアイテムの特徴です。

わたしがこのアイテムに目をつけたのは、

今取り組んでいるシミ取りケアに取り入れたいと思ったから。

ちょうどサンプルで頂いた日焼け止めも同じメーカーさんだし、

スキンケアと日焼け止めでライン使いできたらいいな~と。

それにハイドロキノンでシミ取りするにあたって、

ビタミンC誘導体は相性がいい成分でもあるようだから、

プラスホワイトゲルVCはぜひ使ってみたい!

ということで、

http://monipla.jp/bl_rd/iid-201175188654c2ecb1ad6cd/m-54c5d1702c541/k-2/s-0/

わたしも応募してみました。

当たるといいな♪

スポンサーリンク