プラスピュアVC25の高濃度ビタミンC美容液で年齢肌の悩みにアプローチ!

purevitaminc1

プラスキレイの+ピュアVC25の高濃度ビタミンC配合美容液を、

1週間分試せる機会を頂けたので今はせっせとシミ取りケアと同時に、

この美容液で年齢肌の悩みにアプローチしているところです。

今回試せることになった美容液は、

プラスピュアVC25というピュアビタミンC25%配合の美容液です。

ビタミンC25%配合ということで高濃度になるから、

purevitaminc2.JPG

日頃からビタミンC誘導体配合化粧品で刺激を感じてしまう人は要注意です。

ちなみに濃度は25%の他に初心者向けの10%も用意されているので、

肌への刺激が心配ならまずは濃度の低いものから試してみるとイイです。

今回は1週間分ということでメール便で届きました。

箱の中身は、

purevitaminc3.JPG

こちら。

美容液と読本などなど。

そこで今回使用するのは、

purevitaminc4.JPG

プラスピュアVC25ミニ 2ml (約1週間分で2,000円(税別))

このミニサイズが用意されているのは日本上級レベルの25%のものだけ。

高濃度だからVC10で問題なく物足りなさを感じたら25%のミニを試してみるとイイです。

ちょうど1週間使いきりサイズだから肌に合う・合わないを判断するにはちょうどいい。

内容量が2mlというだけあって大きさは、

purevitaminc5.JPG

手のひらよりも全然小さいくらい。

女の人でちょっと手が大きい人の指の長さくらいかな。

箱の中には、

purevitaminc6.JPG

美容液とそれを吸いだすスポイトが入っていました。

スポイトつきっていうのは嬉しいですね。

必要以上に出過ぎてしまう心配がなく必要な量だけを取り出せるから、

ムダにたくさん出過ぎて無駄遣いしちゃう心配もなさそうです。

スポンサーリンク

ピュアプラスVC25の特徴

purevitaminc8.JPG

  • 年齢による肌の悩みにアプローチするピュアビタミンC高濃度美容液
  • 高濃度だからほんの数滴で変化を実感できる
  • ピュアビタミンC配合でクリアな肌、肌のキメ、肌のハリをサポート
  • 紫外線が原因のダメージやトラブルに働きかける
  • 皮脂が過剰に分泌されるのを防ぎ毛穴を引き締め肌荒れ予防
  • 1本にレモン130個分のピュアビタミンC配合
  • ビタミンC誘導体ではなくピュアビタミンCを配合
  • 水が使われていないピュアビタミンCだけが入ってる
  • 油、水どちらにもなじみやすい両親媒性で浸透力が高い

【ビタミンC誘導体とピュアビタミンCの違い】

ビタミンC誘導体は酸化しにくい上、肌に浸透しやすい成分で、

角質層へと浸透していったあとには酵素の働きで、

肌の内側で化合物からピュアビタミンCに変換され作用するから、

肌に塗って浸透してすぐに効果を発揮するわけではなく時間を要するとされています。

対して

純粋なビタミンCと呼ばれるピュアビタミンCは化粧品成分としての扱いが難しい。

ピュアビタミンCはサプリメントや食べ物などに含まれている成分で、

水、酸素を通すことで酸化しやすいうえに肌に入りにくい成分とされています。

なので化合物の誘導体ではなく、

最初からピュアビタミンCとして浸透させられるのがプラスピュアVCというわけです。

全成分は、

メチルピロリドン、アスコルビン酸、ブチロラクトン、ジグリセリン、BG、PG、グリセリン、PEG-8、オレンジ果皮油、ラベンダー油

更に、

防腐剤、オイル、高級アルコール、エタノール、香料、着色料がフリー

使い方は、

purevitaminc9.JPG

  1. 洗顔後に化粧水で肌を整える
  2. プラスピュアVC美容液を顔全体なら3~4滴馴染ませる
  3. 肌に美容液が馴染んだら保湿アイテムで保湿する(クリームや乳液など)
  4. ハンドプレスで肌にしっかり馴染ませる

もし普段使っている保湿アイテムがオールインワンアイテムなら、

それを塗る前の洗顔後の素肌に直接美容液を使い、

その後にオールインワンアイテムを使うとイイです。

基本は朝晩の使用を推奨しているけど、

朝使ってメイクがよれるのであれば夜のみの使用でもOK!

但し日中使う場合には紫外線対策は必須!

プラスピュアVC25を使ってみてのレビュー

purevitaminc7.jpg

写真左 美容液を取り出したころ、 写真右 美容液を馴染ませたところ

ビタミンC誘導体配合アイテムで刺激が気になっていたけどこれは大丈夫でした。

サラサラとまではいかないけど伸びはとてもいいので使いやすかったです。

オイル感は何気にあるけど気になるほどじゃないからオイルが苦手な人でも大丈夫。 

私は普段のスキンケアにオールインワンタイプを使用しているので、

洗顔後、素肌に直接美容液を使っていたけど思ったほど刺激がなくてビックリ。

塗った直後はほんのり顔が温かくなって、

肌になじむとすぐにツヤツ感が出てベタ付くこともなくサラサラになるし、

何気に肌がピーンとなってハリが出たような見栄えになるのがすごいです。

ただ、未だ毛穴の変化は感じられません。

毛穴が小さくなった…ってことはないけど、

馴染ませた後はスベスベになるからメイクでは毛穴落ちしにくかったです。

私は朝晩の1日2回使ったけど、

肌のハリやツヤ感は使用前後ですぐに違いが出るので、

年齢からくる肌の悩みを抱えている人にぜひ使ってみてもらいたい一品です。

高濃度の美容液を試すならまずはお試しサイズから。

大きなサイズだと、

プラスピュアVC25 10ml(約1ヶ月分)で通常価格:8,640円

定期便だと初回のみ4,320円、2回目以降:7,344円

1本が一ヶ月分使いきりサイズになっているので、

長く使い続けていくなら定期便の方がお得ですよ。

シミ取りケアしている人にもオススメなアイテムなので、

年齢肌の悩みが気になる人は試しに使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク