オフィスホワイトニングのむかしと今。第一印象も歯がいのち!

0500

口を閉じてれば美人!イケメン!

でも、「笑ったときにお目見えする歯の色がちょっと…」ってだけで…どん引き。。。

人の第一印象も歯がいのち!なんですよ♪

ってことで今日は、オフィスホワイトニングのむかしと今!

歯のホワイトニングの最新情報です。

最近の歯磨き粉にはホワイトニング効果が備わったものが多いですよね。

自宅で自分でホワイトニングケアしたい人にピッタリなアイテムです。

対して審美歯科に属するオフィスホワイトニングっていうのは、

  • 専門のクリニック
  • 歯科医院

などで歯を白くしてもらう方法なんですが、

むかしと今とで比べると、だいぶ敷居が低くなっていました。

気になる費用面では、

むかし → 5回以下の通院で10万円くらいだったのが、

今 → 90分以内1回の通院で3万円前後にまで低価格に!

スポンサーリンク

ホワイトニングの方法や効果では、

今現在の主な方法 → 「メタリン酸」「ズームアドバンス」「ビヨンド」の3種類

効果 → どの方法でも結果、大差なし

但しズームアドバンスは1回の通院で高い効果を期待できる反面、

個人差はあるものの痛みがあるんです。

痛いのがイヤ!って人には不向きな方法と言えます。

*********************************************

オフィスホワイトニングは自宅でのケアと違って、

確実に歯が短期間で白くなる!

というメリットがあります。

費用もむかしに比べて随分と安くなってますしね。

この点は各クリニックで価格設定が違うので比較してみるといいです。

*********************************************

逆にデメリットは、

効果は半永久的ではない!

という点でしょうか。

一旦は白くなっても半年持つか持たないかで歯の色が戻ります。

これは着色汚れが再びついてしまうから!ってことで定期的なケアが必要になります。

*********************************************

確実に白くなるのはいいけど痛みとか定期的に通わないといけないとか。

価格が高いからって腕がいいとは限らないとか。

通院回数が選ぶクリニックによって違ってくるとか。

中でもわたしが気になっているのは痛み。

メタリン酸は無痛レーザーが使われるので痛みの心配はないけど、

ズームアドバンスは即効性と効果が高いだけあって痛みがね…。

痛みは個人差があるっていうけど、

施術が始まってしまってからだと我慢するしかないから、

痛みに弱い人は他の方法を選ぶのがいいと思います。

ちなみに、

わたしはお家でせっせとホームケアに励んでます。

ホワイトニング効果がある歯磨き粉を使ってシャカシャカとw

時間はかかるけど「毎日コツコツ」の方がわたしには合ってるみたいw

おススメはシュミテクト ホワイトニング!知覚過敏予防しつつ歯も白くなる。

ちょっとしたお得感もお気に入りですw

スポンサーリンク