肌荒れマシになるといいな!ビタメルトでビタミン補給

vitamelts1

化粧品を変えたこともあって肌荒れが気になりだした時にちょうど、

ネイチャーメイドで口で溶けるタイプのビタメルトというサプリメントがあることを知ったので、

少しでも肌荒れがマシになればと思いビタメルトでビタミン補給してみることにしました。

ネイチャーメイドといえばモノによっては「粒が大きくて飲みにくい」という口コミを目にしていたので、

「水で飲むタイプは苦手かな…」と思っていたのですが、

最近になって水なしで飲めるタイプも出たので試してみることに。

それはネイチャーメイドのビタメルトです。

種類はマルチビタミン、ビタミンB-12、ビタミンC、ビタミンD、カルシウムの5種類あって、

口の中で溶けていくタイプだからそれぞれ味が違うんです。

私が今回ゲットしたのはマルチビタミンでこれはアップル味。

他にはオレンジ味とかストロベリー味、バニラ味などがあって、

味だけで選ぶんだったらバニラとかストロベリーが美味しそうだな~なんて。

でも今回は肌荒れを改善するサポート役になってくれればと思っていたので、

ビタミン一つ一つをバラバラに摂るよりはマルチビタミン一つでいいなら!ってことで、

vitamelts2.JPG

1日3粒で11種類のビタミンを補給できるマルチビタミンにしました。

スポンサーリンク

ビタメルトの特徴

  • 口の中で溶けるタイプだから水いらずで場所を選ばない
  • 自分に必要なビタミンを選んで摂れる
  • コンパクトボトルで持ち運びに便利

水なしで摂れるものを探していたのでビタメルトは私にとって好都合なサプリメントでした。

そうなると問題は味なんですけどね・・・。

以前、違うメーカーの食べるタイプのサプリを試したのはいいけど、

味がダメで結局食べきれずに終わった…っていう苦い思い出があるので、

味に関してはそんなに期待はしてないんだけど出来れば美味しい方がいいな。なんてw

早速ビタメルトを試してみました

口の中で溶けるというだけあって粒は、

vitamelts3.JPG

結構大きめ。

溶けるとは言え私はポリポリとラムネのように噛んじゃってましたけどね。

それで気になる味はマルチビタミンはアップル味ということで確かにリンゴ味。

でも水分の抜けたちょっとだけモソモソしたタイミングのリンゴって感じwわかるかなw?

アップル味とは言えジューシーさは全く感じられませんでした。

って、サプリメントの味にそこまでのクオリティーは求めてなかったんだけど、

想像していたものよりは美味しかったです。

まずくて全然食べられない・・・ってほどマズイものでもなかったので一安心。

お値段は10日分で税込648円でした。

私が買った場所はコンビニでドラッグストアでは見かけませんでした。

あと、どの種類を選ぶかで1日の摂取量が変わってくるから内容量も違ってくるけど、

どれも10日分で648円とのこと。

これを一ヶ月続ける場合に値段が高いか安いか妥当かは人によって感じ方が違うと思います。

ネイチャーメイドのビタメルトの詳細は こちら

肌荒れを改善する目的でビタミンを摂るのであれば、

どの症状にどの栄養が不足しているのかをまず把握して、

それで不足しがちな栄養を選んでサプリメントで補えるようになるといいですね。

ちなみに私の肌荒れはビタミン不足が原因だそうで・・・。

かといって一つ一つ買って摂るのでは金銭的にもキツイので

サプリメントは一種類でまとめて摂れるやつを選ぶようにしています。

でも味で選ぶならカルシウムのバニラ味も気になってみたり。

乳製品を摂らない私はたぶんカルシウムも不足してるはず!

ってことで機会があったらバニラ味にも挑戦したいと思います。

スポンサーリンク