おそとでメディキュットの骨盤サポート付きで日中の浮腫み対策

qtto1

日中、座ってる姿勢が長くなるとどうしても下半身の浮腫みが気になります。

そんな浮腫み対策に「おそとでメディキュットの骨盤サポート付き」がよかったです。

日中の脚の浮腫みがすごく酷くて、

本当に辛い時は触ると皮膚が痛くなるし、

和式のトイレに行ってもしゃがめないしでもう大変。

そんな浮腫み対策にサプリメントも飲んでみたけどイマイチで、

これはもう飲んだり動いたりするだけじゃ無理だと思い今回は、

おそとでメディキュットの骨盤サポート付きをゲットしてみました。

メディキュットシリーズはお値段がネックで今までスルーしていたんですが、

今回はドラッグストアで現品限り1着1,080円だったので2着買ってみました。

普通にソックスタイプとか骨盤サポートなしもあったけど、

どうせだったらお腹周りもまとめてケアできたらいいな。と思い、

骨盤サポート付きにしてみました。

特徴は、

qtto2.JPG

  • 太もも10hPa、ふくらはぎ13hPa、足首16hPaの脚全体の段階圧力設定
  • 骨盤クロステーピング加工で骨盤をサポートする骨盤サポート設定
  • 履くだけで日中の下半身をスッキリ、キュッと引き締める

着圧機能だけでなく骨盤サポートまでついてる。ってことで、

これはポッコリ下腹をごまかすのに役立つのでは?と思いこれに決めました。

履き方は、

qtto3.JPG

普通のタイツと一緒だけど着圧機能がある分、かなり履きにくかったです。

ヘタして爪をたてようものならすうに穴が空いちゃいそうな感じ。

でも実際は、ちょっとくらい爪があたっても穴があくことはなかったです。

但し締め付けが強い方がいいからと言って、

自分に合わない小さめのサイズを無理に履こうとすると流石に大変かも。

浮腫み対策で十分な効果を発揮させるためには、

qtto4.JPG

ちゃんと自分に合ったサイズをのものを着用しないと、

足首のあたりが痛くなったり、締め付けが強過ぎて血行が悪くなったり。

何かと逆効果になっちゃうようなのでサイズ選びには要注意

肝心の中身はというと、

qtto5.JPG

骨盤サポート機能付きだからお腹に当たる部分はクロステーピング加工でシュッとしてるし、

タイツタイプだからつま先も覆えるようになってます。

両手でピヨ~ンって伸ばしてるとよく伸びるけど、

いざ履いてみると最初のうちちょっと苦戦。

それだけ着圧が強いのでしょうね。効果に期待大です。

お写真だとタイツの厚さなどがわかりずらいので履いてみました。

qtto6.jpg

上の写真はメディキュットを履いて膝を直角に曲げた状態だから、

椅子に腰かけて座ったときのような膝の曲がり具合で写真の様な透け具合。

対して下の写真はほんの少しだけ膝を曲げた状態だから、

歩いてる時のような膝の曲がり具合で写真の様な透け具合。

だから立ってるだけなら、ほとんど透けません

今くらいの時期だったら十分暖かいから防寒対策にも役立ちます。

スポンサーリンク

日中ずっと履いたまま長いことデスクワークしてた結果

いつもだったら脚がパンパンに太くなってて触ると痛いのに、

メディキュットを履いて過ごした後、脱いでみたらいつもより足が細くなってました。

それに、ふくらはぎもいつもはパンパンでかたくなってるけど、

メディキュットを脱いだ後は、タポ~ンタポ~ンって久しぶりに柔らかくなってました。

あそこまでタポ~ンっていうのは久しぶりの感触だったので嬉しかったです。

だから私の場合、履くのと履かないのとでは雲泥の差でした。

しかも下腹も抑えられてるんだけど苦しいことはないし、

むしろ履いてる方が楽なくらいちょうどいい締め付け感でした。

これだったらサイズ選びさえ間違わなければ日中ずっと履いてても大丈夫。

ということで日中の浮腫み対策に、

おそとでメディキュットの骨盤サポート付きがオススメです。

こんなに楽になるなら、もっと早く使ってればよかったな。

でもタイツ1枚に1000円以上かける・・・っていうのがね・・・。

モノがいいのは分かるんだけどお値段がどうしてもネックかな。

とりあえず今は2着分あるからいいけど、

洗濯を繰り返してくたびれる前に違うアイテムでも探してみようかな。

割と今は着圧機能付きのストッキングなりタイツなどがありますからね。

スポンサーリンク