貧乏ゆすりで浮腫みを解消できるか試してみた

032336

デスクワークが長く続くと、ふくらはぎが浮腫んでかたく太くなりませんか?

そんな浮腫み解消に貧乏ゆすりがイイ!ってことなので試してみました。

試してみましたと言っても、ただ座ってる間ずっと貧乏ゆすりしてただけですけどw

座りっぱなしの姿勢が長いおかげで夕方にはふくらはぎがパンパン。

メディキュットなど着圧アイテムを着用していても脱ぐとパンパンな日も。

水分を多めに摂るよう心がけても、トイレが近くなるだけで脚の浮腫み解消には至らず…。

そんなことで悩んでいたところ「貧乏ゆすりが浮腫み解消にいい」と聞いたので、数日前から椅子に座ってる間ずっと貧乏ゆすりするようにしています。

スポンサーリンク

行儀悪いけど一人の時ならヘッチャラ!貧乏ゆすりの何がイイの?

貧乏ゆすりを人前ですると行儀が悪いと言われちゃうけど一人の時なら関係なし!

ところで貧乏ゆすりって何がそんなにいいのか?

それは、

一定のリズムで小刻みに貧乏ゆすりすることで、

下半身にたまった血液や水分のめぐりがよくなりむくみが解消されるとのこと。

実際の実験でも浮腫んで太くなったふくらはぎが細くなったらしぃですね。

運動量で比較してもウォーキングよりも上なのが貧乏ゆすりだそうです。

貧乏ゆすりをすることで、つま先、足首、ふくらはぎの筋肉を動かせるから、座りっぱなしで運動する暇がない人にピッタリ。

さらに血行が良くなることで冷えも改善されるそうですよ。

浮腫みや冷えはお通じにとってもダイエットにとっても大敵だから、貧乏ゆすりでこれらを一緒に改善できるならいいですよね。

貧乏ゆすりで浮腫みを解消できるか試した結果

私には確かに効果ありでした。

今までふくらはぎがパンパンで触るだけでも皮膚が痛かったのに、貧乏ゆすりをするようになってから、ふくらはぎが少しやわらかくなりました。

やり始めた最初の頃は数分もやり続けると、ふくらはぎがダルくなってきて重たい感じがしてたけど、気にせず続けていたらそのうち楽になってきて若干ポヨ~ンな手触りに。

久しぶりにやわらかくなった自分のふくらはぎを触った気がします。

ってくらい本当に浮腫みがひどくて悩んでいたので、貧乏ゆすりで浮腫みを解消できるんだったら私にとってはハッピー♪

加えて最近はオーガランドのプラセンタも摂るようになったので、

ogapura60.JPG

こちらのおかげもあるかも!

このサプリの詳細は → こちら

モニプラでモニター当選したものです。オーガランドさんありがとうございました。

プラセンタサプリは肌を白くしたくて摂り始めたのですが、私は肌よりも先に浮腫みやお通じへの変化を実感できてます

乾燥がマシになったってこと以外、今のところまだ肌は変化なし。

それよりもお通じが最近イイ感じです。

以前までは1,2日置きだったのにサプリを摂るようになってから毎日スッキリ。

加えて貧乏ゆすりとサプリのおかげか、ふくらはぎの浮腫みはかなりマシになりました。

ちなみに寝る時はメディキュットを履いて浮腫み対策してます。

この調子で浮腫みもスッキリ解消できるといいな。

今はまだ以前に比べると少しやわらかくなっただけで、すっかりスッキリ!ってわけじゃないから今後も続けて様子を見たいと思います。

スポンサーリンク