ふくらはぎの浮腫み対策に着圧ふくらはぎサポーターはいかが?

fukurahagi1

ふくらはぎの浮腫み気になりませんか?

足がパンパンになって辛い浮腫み対策に着圧ふくらはぎサポーターはいかがでしょうか。

私は長時間座りっぱなしの姿勢が長いので、

夜になると、ふくらはぎがパンパンになって時に痛みを感じるほど。

このままではイカン!ということで、

着圧ふくらはぎサポーターを購入。

コレはちょうどお店に寄った時に見つけたアイテムです。

着圧ソックスやタイツは持っているのですが、

かかとやつま先まで覆うタイプが多く、

今のこの暑い時期に流石にそれは…と思っていたところ!

このタイミングで見つけたアイテムだったので迷わず購入。

スポンサーリンク

ふくらはぎの浮腫み解消に着圧アイテムは有効

栄養バランスの偏った食生活をしていたり、

塩辛い食べ物やお酒が好きだったりすると浮腫みやすくなります。

そんなふくらはぎの浮腫み解消に着圧アイテムが有効なのです。

自分でマッサージできない時に着圧アイテムを身につけているだけで、

血流を促してくれるから浮腫み予防に役立ちます。

着圧ふくらはぎサポーターの特徴

fukurahagi2.JPG

fukurahagi3.JPG

  • 6か所の段階編みと圧力設計のW機能でふくらはぎスッキリ
  • 夏でも快適な綿混素材で吸湿性に優れ肌に優しい
  • 膝下→弱圧27.1lhPa ソフトに引き締める
  • 足首→強圧30.4hPa しっかり引き締める
  • 立ち仕事、デスクワーク、運動後、リラックスタイムに使える
  • サポーターの上からストッキングや靴下を履いてもOK

注意!

fukurahagi4.JPG

  • 寝る時は着用しないこと!
  • 肌に異常が見られたら着用を中止すること!
  • 最初は2時間くらい着用し、徐々に着用時間を延ばすこと!
  • 2枚重ねで使用しないこと!

これは寝る時には脱がないとダメみたい。

着圧の数値が就寝時には適さないのでしょうね。

寝る際にはそれ用の着圧アイテムを使用しましょう。

着圧ふくらはぎサポーターのレビュー

fukurahagi5.JPG

  • つま先やかかとまで覆わないから足首が楽
  • 熱がこもったり、肌が痒くなったりしないので快適
  • これを着用すれば普段よりも浮腫みが気にならない
  • 締め付け過ぎずちょうど良い
  • 座りっぱなしや立ちっぱなしでもパンパンにならなくなった

私が使ってみて気に入った点は、

つま先とかかとが丸出し!というところ。

素足でいてもいいし、靴下選びも自由にできるし、

何より動かすたびに足首がしめつけられて苦しくならないのがいいです。

ピンポイントでふくらはぎだけをケアできるのが気に入っています。

いつも長時間パソコン作業をしているので夜になると足がパンパン。

痒くなったり、痛くなったり、見た目も太くなるから本当に嫌でした。

それがこのサポーターを着用するようになってからは、

夜になってもふくらはぎがポヨポヨと柔らかいんです。

今までパンパンに硬くなっていたのに、今はポヨポヨしてるんです。

この違いは大きいですよ。

貧乏ゆすりもいいけど外出先ではできないのでね。

これからは着圧サポーターで浮腫み対策していきたいと思います。

こうした着圧アイテムはネットでもたくさん売られているので、

試したことがない人は安いものから試してみては?

但し、くれぐれも就寝時の使用は控えるように!

スポンサーリンク